うなぎ 喜楽 ~崖の上の子ヤギ その二~

営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
285-0861 佐倉市臼井田2533-4



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
www.chibanippo.co.jp
http://www.city.sakura.lg.jp/0000027317.htmlwww.city.sakura.lg.jp




先週パナチタンシェイクダウンの途中で、
GRⅡとiPhoneXsで撮影した、
噂の崖の上の子ヤギですが、
皆様から多くの反響を頂いたものの、
コンデジスマホでは、
かなり距離があったもので、
ピンボケの写真のみで、
どうもスッキリしないワタシ。




佐倉ふるさと広場とPCX150




今週もパナチタンでとも考えましたが、
あまりの暑さに日和ってしまい、
D500に70-300mmの望遠レンズを装着して、
PCX150で佐倉ふるさと広場にやって来ました。




京成電車と法面  コスモス



子ヤギのポニョのいる、
京成電車線路脇の法面。
佐倉ふるさと広場の向かいの空き地には、
種が風で飛んだのでしょうか?
早咲きのコスモスが咲いていました。




京成電車とポニョ   



京成電車が通過しようとも、
微動だにせず法面のマスに、
ピタッとハマっているポニョ。



噂の羊のポニョ  噂の羊のポニョ  
噂の羊のポニョ   噂の羊のポニョ  
噂の羊のポニョ   京成電車とポニョ



これからポニョにとっての敵は、
間違いなく日陰のない暑さでしょう。
今はまだ身体が小さいので、
法面のマスにハマって、
直射日光を避けているようデス。
しばらく見ていたら眠くなったのか、
ウトウトと居眠りを始めました。



噂の羊のポニョ  噂の羊のポニョ
噂の羊のポニョ  噂の羊のポニョ
噂の羊のポニョ  噂の羊のポニョ
噂の羊のポニョ  噂の羊のポニョ噂の羊のポニョ噂の羊のポニョ




諦めて帰ろうとしたら、
お腹がすいたのか、
ムクッと起き上がって活動開始。
先週よりも幼い動きが少なくなり
明らかに成長しています。




京成電車越しのポニョ  ポニョ見学者




急ブレーキで止まって、
路上駐車で見学するクルマやバイク。
車道に飛び出して渡り、
線路際のフェンスに群がる歩行者。
間違いなく危ないのは子ヤギではなく、
人間の方だと思います。
佐倉市の公式サイトでも注意されていますが、
路上駐車をしてヤギを見たり写真を撮ったり、
歩行者は車道を突然横断したりする、
交通の支障となる行為は控えましょう。
ヤギに迷惑をかけてしまいます。







お土産の野菜





さてお土産の野菜を購入したら、
そろそろランチにしましょうか。
すぐ近くの鰻の課題点に行ってみましょう。




うなぎ喜楽  





一昨年の秋にゾウとチャリで訪れたものの、
臨休で涙をのんだ「うなぎ喜楽」デス。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp





店内   壁のメニュー



大きな座敷と土間のテーブル席がある店内。
新型コロナウイルス感染防止対策でしょうか。
窓も扉も四方が全開になっています。
メニューは、
特上うな重(6400円)と、
うな重(3200円)のみ。



店の前の風景  お茶と山椒と楊枝と灰皿



「少々お時間がかかりますが?」
鰻屋で時間を急かすほど野暮ではありません。
店の前には印旛沼湖畔の広大な田園があり、
涼しい風が店内に吹き込んでいます。
テーブルには温かいお茶に、
山椒と爪楊枝と灰皿がありますが、
幸いタバコを吸っている方はいません。




上うな重(3200円)




うな重(3200円)。



あらまぁ、、、
ガッツいて蓋を取った写真忘れてもうた。
(;´・ω・)




上うな重  箸リフト




ゆっくりじっくり焼かれた鰻は、
ふわふわで味があり、
タレも甘さ控えめでバッチリ好み。




肝吸い




肝吸いの柚は好みが分かれると思いますが、
ワタシはキライではありません。
お新香も自家製かな?美味かった。



KK





瞬殺のKKでございました。







食後に店内のポスター見て気付いたんデスが、
今日は二度目の土用の丑の日だったんダネ。




r.gnavi.co.jp