そばよし 順天堂大学前店 その二

営業時間 11:00〜21:00
定休日 水曜日
270-1605 千葉県印西市平賀3688-3




そばよし 順天堂大学前店 その → 1
そばよし 日本橋本店 
その → 12345678910
11121314151617181920
2122232425
そばよし 京橋店 
その → 12345678
→ 「そばよし」関連の記事




さて日曜日の今日は、
自治会の月例役員会で、
午前中はしっかりと、
つぶれてしまいました。
(´;ω;`)ウッ…
午後は昨日Twitterで話題になり、
課題にしていたお寺=城址を思い出し、
PCX150で行って見ようと思います。




そばよし順天堂大学前店とPCX150



まずはランチに、
そばよし順天堂大学前店に、
約六年ぶり二度目の訪問デス。



入口のメニュー  食券機



こちらが日本橋本店の、
直営なのか暖簾分けなのか、
はたまたフランチャイズか、
ワタシは知りませんが、
六年前も都内店舗よりも、
高めの値段設定でしたが、
あれから消費税率も変わったのに、
値段の変更はないようデス。




店内  順天堂大学駅伝三冠の色紙 平成十二年(2000)



今日は日曜なので学生さんの姿は見えず、
先客は地元のご夫婦らしき二組のみ。
前回は気が付きませんでしたが、
順天堂大学が大学駅伝三冠を果した、
平成十二年(2000)の色紙が飾られていました。
順天堂の色紙と云えば、
昔は地元の京成大久保商店街で、
よく見かけたものデス。


受け取り口のネギ・ワサビ・紅生姜  卓上の調味料と購入した食券



今や都内の店舗は、
「ネギ入れますか?」
コールデスが、
こちらは昔のように、
ワサビ、紅生姜と並ぶセルフサービスで、
ご丁寧に氷の上に置かれていました。




かきあげそば(560円)+半ライス(80円)



かきあげそば(560円)+半ライス(80円)。



かきあげそば  かきあげそばを手繰る



蕎麦は都内よりも、
やや細目で少し黒いかな?
かきあげは別の系統の、
タマネギ多目な、
ベツモノに変わっています。



粉かつお  おかかごはん  箸上げ




かつおの容器が、
ライスを頼まないと付かないのは、
都内と同じになっていました。
おかかごはん=ねこまんまは、
全く同じクオリティーです。



KK




都内と異なり、
蕎麦湯のポットが見当たらず、
SKCCはならず普通のKKデス。



r.gnavi.co.jp