名代 富士そば 津田沼店 その十七

営業時間 5:00〜25:00(緊急事態宣言発令中〜20:00)
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-2-19 つるやビル1F
公式サイト https://fujisoba.co.jp
公式Facebook https://www.facebook.com/fujisoba/





 
名代 富士そば 津田沼店 
その → 12345678910
111213141516
名代 富士そば 品川店 その →  1







富士そば津田沼店とPCX150





さて昨日のブログでは、
「明日はランチ抜きかな」
なんて申しておりましたが、
空腹で横浜行きは危険なので、
とりま都内に出る前に、
PCX150富士そば津田沼店に、
9日ぶりの訪問デス。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




店頭のラクサそばの案内  特選富士そばのサンプル




日本×シンガポール
外交関係樹立55周年記念第2弾の、
ラクサそば」も気になりますが、
ダイエットにはちょっち微妙デス。。。
まだまだ富士そばビギナーなワタシ。
今日はこの屋号に特選の冠を付けた、
この富士そばを代表するかのような、
スペシャルメニューを初めて食べてみよう!





特選富士そば(470円)




特選富士そば(470円)。




特選富士そばを手繰る




「きつね」と「たぬき」の、
「そば」と「うどん」は、
地方によりいろいろ変化しますが、
揚げ玉(たねき)とお揚げ(きつね)デスので、
所謂「むじな」そばなんデスが
それに温玉、ワカメと、
なぜかカニカマ?が載ったメニュー。
これがなぜ「特選富士そば」なのか?
よーわかりませんが、
この大量の揚げ玉では、
今日の体重・体脂肪率測定は、
あまり期待出来そうにありません。




蕎麦湯を注ぐ  SCKK




とりま富士そば恒例の、
ポットの蕎麦湯を頂戴しまして、
SCKKでご馳走様デス。




ソメイヨシノ1  ソメイヨシノ2




今日もまた暖かいので、
ソメイヨシノの開花が進みますね。




tabelog.com



20210318体重・体脂肪率



大して蕎麦粉比率も、
あまり高くない富士そばデスが、
いつもなぜか少し痩せるのは、
毎回とても不思議デス。。。