営業時間 11:00〜鰻がなくなり次第閉店(途中休憩なし)
定休日 木曜日
286-0006 成田市北須賀1622-2
印旛沼・桜ライド → 2015、2016、2017、2019
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
さて、どうにか、
雨の合間を縫って、
吉高の大桜&小林牧場の桜を観ました。
時刻はもう午後2時過ぎで、
お腹はペコペコ。。。
国道464号を東に戻り、
成田方向を目指します。
北須賀交差点で宗吾街道を右折しまして、
印旛沼漁業協同組合直営のレストラン、
水産センターにトウチャコしました。
ん?、ココは初めてではありませんが、
なぜかブログに過去記事がありません。
実は今日のランチにこちらを選んだのは、
「北印旛沼」のダムカードが目当てでした。
外観も店内も昭和の香りが漂います。
キライではありません。
実はこの西印旛沼と北印旛沼の、
両印旛沼ダムカード二枚は、
裏面で合体するようになっています。
(`・ω・´)シャキーン
鰻重【特上】(3500円)。
この値段で、
特上、この量の、
鰻重が食べられるのは、
ウナギを養殖している、
印旛沼漁業協同組合の直営ならではデス。
ちゃんとしっかり肝吸いも付いています。
ここでも二人を取り残して、
瞬殺KKのワタシ。
あとニ、三人前食べられそうだなwww
r.gnavi.co.jp
さて宗吾街道を北須賀交差点に戻り、
国道464号を白井方面に進んで、
すぐに下りまして、
北印旛沼と西印旛沼を結ぶ、
印旛捷水路でサイクリングコースに戻ります。
帰りも少し佐倉ふるさと広場で休憩しましたが、
雨の影響か?、他のチャリダーの姿はなくなりました。
道の駅やちよ八千代ふるさとステーションで、
照ノ富士の優勝をしっかりと見守って、
時刻はもう午後17時過ぎデス。
新川を下りまして、
いつもは村上橋で右折しますが、
今日はそのまま直進致しました。
西印旛沼から東京湾への、
印旛放水路の途中、
新川(印旛疏水路)と、
花見川の境となる、
大和田排水機場の、
左脇を通過します。
最近、舗装工事が完了したばかりの、
花見川サイクリングコースの、
弁天橋~花島橋間を走りました。
花島橋の袂でMatt.Jさんと別れまして、
ワタシとゾウはハミングロード(マラソン道路)で、
京成大久保方面に戻りました。
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/hanamigawa/hanamigawa-saikurinngu-koosu.htmlwww.city.chiba.jp
走行距離 98.52km
平均時速 19.0km/h
最高速度 46.0km/h
走行時間 5:09.47
獲得標高 299m
消費カロリー 2,289cal
雨宿りで休んでばかりいたもので、
平均時速も遅いんデスが、
驚くほど疲れもありません。
ただチャリと全身ウェアは、
雨と泥で酷いことになっています。
鰻重とソフトクリームも食べたので、
予想通り全然痩せていませんデスねぇ。
まぁ、しゃーない。(笑)
いただきます🙏 pic.twitter.com/9ZTxmPHRq7
— ぞう@ (@zou059) 2021年3月28日
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! pic.twitter.com/18a8d9VSDq
— makoto-jin-rei@Rebel1100DCT【納車待ち】 (@makotojinrei) 2021年3月28日
MY #ダムカード 5枚#神水ダム #高滝ダム #小河内ダム #西印旛沼 #北印旛沼 pic.twitter.com/WsIBe7WMe6
— makoto-jin-rei@Rebel1100DCT【納車待ち】 (@makotojinrei) 2021年3月29日