富田さとにわ耕園 (千葉市富田都市農業交流センター) その五

265-0041 千葉市若葉区富田町711-1
公式サイト http://www.tomita-kan.jp/
公式Facebook https://www.facebook.com/tomitakouen/




千葉市富田都市農業交流センター 
その → 




さて折角の日曜日ですが、
午前中はまた自治会の役員会。
年に一度の定期総会前の、
最後の月例会議でした。
そして来年度は、
管理組合の理事の予定。
正直、気が重いです。。。




富田さとにわ公園  駐輪場にPCXを停める




天気予報は夕方から雨のようですから、
残念ながらチャリにも乗れませんので、
一眼レフD500でも持参して、
PCX150で近場に、
プチ・ソロツーでもしましょうか。
シバザクラの見学に、四年ぶりに、
千葉市富田都市農業交流センターを訪ねました。
知らぬ間に「富田さとにわ耕園」などという、
愛称(?)がつけられております。





園内図



ソメイヨシノはすでに散り、
季節の花畑はポピーのようです。




千葉市制100周年  ネモフィラ



入口近くにネモフィラに囲まれて、
色違いのビオラで「100」と記された、
千葉市制100周年の花壇があります。



ポピー1  ポピー2



ポピーは正直、
カメラマン泣かせの、
難しい花でございます。



シバザクラ1  シバザクラ2




で、
主役のシバザクラ
コロナ対策なのか、
よく分かりませんが、
今年はキチンと育てた感が、
あんまり見えないんだよなぁ。
なんか雑な感じ。



シバザクラ3  シバザクラ4
シバザクラ5  シバザクラ6
シバザクラ7  シバザクラ8
シバザクラ9  シバザクラ10



なんか撮り散らかしでスンマソン。



八重桜  菜の花



園の外周には、
この八重桜があって、
近くの畑には菜花が、
まだ元気に咲いていました。




tabelog.com




おなりみるく工房とPCX1650



そして御成街道を走れば、
恒例の千葉酪農協直売所、
「おなりみるく工房」でございます。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp




アイスクリームと牛乳を購入  いちごみるくアイス



で、アイスクリームと牛乳を購入。
今回のアイスは季節に合わせて、
いちごみるく味にしました。
昨日の眉二郎で太ってしまったので、
今日のランチはこれだけにしましょう。



tabelog.com





20210404体重・体脂肪率




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



体重・体脂肪率共に、
今回の最低記録を更新!!
体脂肪率は初の16%台。
結果が出るとヤル気出るよなぁ。