京橋 恵み屋 その三百五十九

営業時間 11:00〜15:00※/18:00〜22:00*1
(土12:00〜15:00※)※蕎麦売切れ迄
定休日 日曜日・祝日・第三土曜日
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster
公式Instagram http://instagram.com/kyobashi_megumiya





makoto-jin-rei.hatenablog.jp




新卒研修




さて今日は朝イチから、
新卒社員研修の講師の為に、
上下合羽を着込んで、
冷たい雨の中を、
PCX150で京橋園地下牢へと、
頑張って向かいました。
今年度、当事業部に配属となる、
新卒の新入社員は、
男女合わせて約三十人。
次男より一年先輩ですが、
長男よりも二年後輩の、
若者達に向けて、
父親目線で思うところを、
正直に語ったつもりですが、
果たして少しは伝わっているのか?
それとも全く伝わっていないのか??
。゚(゚´ω`゚)゚。
さてワタシの講義が終わると同時に、
三田の現場でトラブルが発生しまして、
次の講師の講義の途中で、
そーっと中座して急行しました。
さてランチは京橋園に戻れば、
歓迎会・懇親会が出来ない分の、
余った予算を全部注ぎ込んだ、
某高級料亭特製の、
豪華会席弁当がありますが、
ワタシはなんちゃってダイエッター。
平日昼に米の飯は絶っております。



京橋恵み屋とPCX150




てな訳で、
京橋園に戻る前に、
今週もやっぱり恵み屋です。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)
ラッキーなことにまだ、
茨城産常陸秋そばの、
地粉切りが継続してあります。




地粉切り【並盛350g】(650円)+とろろ(100円)+鯖出汁変更(0円)




茨城産 常陸秋そば
地粉切り【並盛350g】(650円)+とろろ(100円)+鯖出汁変更(0円)。




大盛の常陸秋そば地粉切り  常陸秋そばの地粉切りを鯖出汁とろろで手繰る




先週は口がスベリ、
大盛にしてしまったので、
遠慮しましたが、
今日は自制が効いて、
並盛に留めたので、
とろろを付けてみました。
やはりこの常陸秋そばには、
鯖出汁とろろが良く合います。




鯖出汁とろろ蕎麦湯  完飲完食




雨の為、お客さんが少ないので、
久しぶりに店員さんともお話が出来て、
蕎麦湯もゆっくり堪能しました。
やはり並盛は少し物足りませんが、
この位の量が五十過ぎのおっさんには、
ホントは適量なのかも知れません。




tabelog.com




20210405体重・体脂肪率




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



体重78.1kg
体脂肪率16.1%共に、
今回の最低記録を更新。
いや雨のバイク通勤で、
寒さに震えていたから、
痩せたんぢゃねーの??
でも昼の豪華弁当を、
食べなかった甲斐がありました。









*1:〜4月21日〜21:00