セブンイレブン「ぶっかけしらすおろしそば」

公式サイト  https://www.sej.co.jp/products/a/item/091029/
www.sej.co.jp




セブンイレブン
→  「北海道産玄蕎麦使用大盛たぬきそば」
→  「三陸産わかめとお揚げの二八そば」
→  「石臼挽きそば粉のけんちんそば」
→  「だし割とろろを味わう冷たいおそば」
→  「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」 
→  「北海道産玄蕎麦使用甘辛豚肉二八そば」
「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン (豚骨醤油)」 
→ その一その二その三




さて、昨日も結局は、
雨が降ったり止んだりで、
PCXに乗っている時には、
雨ガッパを着たり脱いだり、
何とも忙しい一日でしたが、
今日もまたそうなりそうです。
さて、午前中に在宅で、
事務処理を済ませてたら、
とりま最寄りのコンビニで、
ランチを済ませて出発します。
てな訳で6週間ぶり7回目の、
セブンイレブンの蕎麦シリーズ。




ぶっかけしらすおろしそば(475円)




ぶっかけしらすおろしそば(475円)。




ラベルに貼られたシール2枚



ん?、この商品は、
「東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿」
の、発売で、
475円、289kcalなんですが、
「北海道産蕎麦粉使用」の同名の、
「北海道」限定発売商品は、
529円、303kcal。。。
一体何が違って値段と熱量が高いんだ??
なんで栄養成分がこんなに微妙に違うんやろか?

「東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿」
熱量:289kcal、
たんぱく質:16.2g、
脂質:1.8g、
炭水化物:54.2g
(糖質:50.0g、食物繊維:4.2g)、
食塩相当量:2.8g

「北海道」
熱量:303kcal、
たんぱく質:16.7g、
脂質:1.7g、
炭水化物:57.1g
(糖質:53.5g、食物繊維:3.6g)、
食塩相当量:2.8g

ラベルを取る  蓋を取る



さてラベルを剥がし、
上蓋を取り外します。



具を載せてつゆをかける



蕎麦の上に、
しらすをかけて、
おろしとネギを添えます。



ぶっかけおろしそばを手繰る1  ぶっかけおろしそばを手繰る2



うん。
しらすは臭みもなく、
味もありチャンと美味いし、
おろしは辛くて良く合います。
過去の冷たい蕎麦シリーズでも、
上位に入る完成度。
ただしあっさりし過ぎていて、
ちょっと物足りナイジェリア🇳🇬



完飲完食



秒殺で完飲完食です。
こりゃ間食なしでは、
夕食まで持たないかも🦆



20210414体重・体脂肪率



夕方ひもじくて、
かなり辛かったけど、
頑張ったら痩せました。
体重77.7kg
体脂肪率15.6%
BMI24.3
いずれも今回のダイエットの、
記録を更新致しました。