伊豆大島一周サイクリング計画決行について





さて4月11日に、
こんなツイートを致しましたが、
蔓延防止措置が適用される前に、
GWの連休中に0泊2日で、
伊豆大島一周サイクリングを計画しました。
五年ぶりの伊豆大島ですが、
ロードバイクを持参するのは今回が初めて。
すでに往復の船便を予約して、
運賃をすでに支払っております。
今回のメンバーはいつものチャリ仲間、
ゾウとMatt.Jさんの三人組です。




【5年前の伊豆大島1泊3日旅行】
→ 東海汽船 さるびあ丸 (2代目)
→ 愛らんどセンター 御神火温泉
→ 三原山 〜三原神社〜
→ 東京都立大島公園 〜海のふるさと村〜
→ 伊豆大島 天然温泉の宿 ホテル白岩
→ 東海汽船 高速ジェット船セブンアイランド大漁





さすがに緊急事態宣言が発令されて、
「中止や延期を検討しては?」
との意見もありましたが、
私にはどうしても、
今回の発令と内容が納得が出来ない‼
最近SNSには政治的な発言をしないよう、
心がけておりましたが、
どうしても我慢出来ずに、
ツイートやリツイートをしたのは、
下記の通りでございます。









 当初の予定通り、
0泊2日の伊豆大島一周サイクリングを決行します。
蔓延防止措置が適用されている千葉県内から、
緊急事態宣言発令中の東京都に入りますが、
私はそれら移動制限要請については、
極めて合理性に欠けるものであって、
その要請に従うつもりはありません。
(仕事でもほぼ毎日オートバイで移動しています)
もし新たな変異株の影響等により、
人の移動が新たな感染拡大の脅威となることが、
今回の緊急事態宣言発令の理由であるならば、
先ずは直ちに五輪の中止を決定すべきです‼️
なお千葉県内から竹芝桟橋までは、
ゾウの車を竹芝に一晩駐車をして往復し、
往路は大型客船、復路はジェット船を利用します。
島内では自転車のみで移動して一周する予定です。
あくまで健康を維持する為に必要な運動の一環です。
無論、決行に際しては、
マスク着用、ソーシャルディスタンスの徹底、
検温、換気、黙食、手指の消毒行等、
感染防止対策には万全を尽くします。




伊豆大島一周サイクリングに行くぞ!