蕎麦 セイジ その六

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 木曜日
276-0046 八千代市大和田新田926-8
公式サイト http://yachiyosobanokai.web.fc2.com/
やちよ蕎麦の会 http://yachiyosobanokai.web.fc2.com/





蕎麦 セイジ その → 














珍しくツイッターで、
お店のリクエストを頂戴したもので、
PCX150で鷺沼ひまわり回廊から、
国道14号千葉街道に出て、
県道8号船取線を北上して、
中野木交差点を目指しました。



武蔵家船橋店




残念ながら武蔵家船橋店は、
長蛇の列が伸びており、
尻尾を巻いて退散しますた。
また日を改めて再訪します。







武蔵家薬園台店



すっかり脳内は、
家系モードになったので、
そのまま国道296号成田街道で、
武蔵家薬園台店に行って見るも、
こちらもやはり店内に、
空席待ちの方々が並んでいました。







一蘭船橋店



一蘭船橋店も同様で、
すっかりランチゾンビ状態。。。
これはもうラーメンは食べるな!
と、いう神の思し召しでしょう。








蕎麦セイジとPCX150




てな訳でそのまま成田街道で、
五年ぶり六回目の、
蕎麦セイジにやって来ました。




店内  卓上の調味料



相変わらず蕎麦屋らしからぬ、
ファミレスのような店内デス。
卓上の調味料も、
ブルドックソースの中濃ソース、
味の素のアジシオに、
S&Bの七味唐辛子(ななみとうがらし)と、
これまた蕎麦屋らしからぬ品目。






メニューの表紙  主なメニュー




そうそう、ここは、
北海道雨竜郡沼田町産蕎麦粉の、
二八そばのお店でございます。
久しぶりの今日は、
純粋にもりそばを堪能しよう。





二枚せいろ(1360円)



二枚せいろ(1360円)。



せいろ二枚  蕎麦を手繰る



ん?・・・。
はぁ・・・。
この時季だからか?、
致し方ないのかもしれませんが、
ブログを読み直してみると、
感想は五年前と同じでした。
なぜ五年足が向かなかったのか、
思い出してしまいました。。。



蕎麦湯  完食完飲




蕎麦湯は熱々で濃厚で最高でした。
次は新蕎麦の季節にまた来ます。