横浜らーめん 武蔵家 船橋店 その二 (閉店)

営業時間 5:00〜20:00
(新型コロナウイルス感染対策期間)
定休日 なし
273-0002 船橋市東船橋5-3-9
公式Instagram https://www.instagram.com/musashiya.funabashi/




武蔵家 船橋店 → その一
武蔵家 薬園台店 → その一
→ 「家系」関連の記事




さて、今日の夕方は、
またコロナ禍ならではの、
新しい需要がある、
新しい得意先との、
リモート商談なんですが、
一緒に出席する社内他部署の者と、
事前、事後に打合せがあるもので、
なんだか本末転倒ですが、
PCX150で本社に向かいました。







珍しくTwitterで、
リクエストを頂戴したものの、
先週の土曜日には、
あまりの行列に尻尾を巻いた、
横浜らーめん武蔵家船橋店。
PCX150で都内に出る前に、
6年8ヶ月ぶりに訪問しました。
本来平日のラーメンは、
自粛しておりますが、
リクエストなので致し方ありません。



😅



武蔵家船橋店とPCX150




新型コロナウイルス感染対策期間は、
なんと朝5時からの営業だそうで、
毎日朝ラーを求めるラヲタで賑わいます。
毎日のように前を通っておりますが、
よく見ると看板の色が、
白から赤に変わっていますね。




券売機



なんと!6年前から、
ラーメン、トッピング代は、
ほとんど値上げはありません。




卓上の調味料  壁の掲示




家系らしい多彩な卓上の調味料。
久しぶりなのでラーメンのお好みは、
麺、味、油とも全て普通でお願いします。




味玉ラーメン並(750円+)ライス(0円)【中盛り200gお替わりOK】




味玉ラーメン並(750円+)ライス(0円)【中盛り200gお替わりOK】。




味玉ラーメン並  酒井製麺の麺リフト




久しぶりの家系。
たまに食べると美味いねぇ。
独特の香りのある濃厚スープ。
酒井製麺の麺も、
モチモチツルツル最高です。



ライス中盛り青ガッパ味玉パッカン  完食完飲




味玉をパカンと割って、
レンゲでスープを啜れば
完食完飲も自粛制御不能でした。



😂



そういえば、
うちの長男は高校時代に、
武蔵家日吉店にハマり、
毎日のように通ったそうですが、
大学時代は結局、
ラーメン二郎三田本店には、
一度も行かなかったとか。
また某ラーメン店の店主は、
本格中華料理修行から、
家系ラーメンで独立開業を目指すも、
なぜか二郎になってしまったとか。



人生いろいろデス。