ラーメン二郎 大宮公園駅前店

営業時間 11:00~14:00/17:00〜20:00
(日曜日 11:00~15:00)
定休日 水曜日
330-0805 さいたま市大宮区寿能町1-24
公式Twitter https://twitter.com/omiyapark26






→ ラーメン二郎 大宮店 (閉店)
→ 「ラーメン二郎」関連の記事










さて、四週連続三連休の、
四回目の二日目デス。
本当は今日チャリに乗る予定で、
埼玉県から群馬県に入って
利根川や桃ノ木川・広瀬川を走り、
ラーメン二郎前橋千代田店」
に、行く計画もなされましたが、
なかなかうまく予定まとまらずに、
残念ながら延期になってしまいました。
てな訳で昨日の、
ラーメン二郎越谷店」
に、引き続いて二日連続で、
ラーメン二郎大宮公園駅前店」 
へ、PCX150で初訪問。




ラーメン二郎大宮公園駅前店とPCX150  店の前は駐輪禁止




昨日の越谷店訪問と同様に、
京葉JCTから外環に入り、
今日は草加ICを通りこして
東北道の岩槻ICを降りて、
習志野宅から1時間弱で、
ラーメン二郎大宮公園駅前店」
に、トウチャコしました。
店の周辺、自転車を含む二輪車は、
「駐輪禁止」のようなので、
大宮公園内の駐輪場に停めて、
改めて徒歩で店の前へ。




ラーメン二郎大宮公園駅前店




開店の30分前の11時30分、
行列が店の前から折り返して、
歩道側の最後尾11番目に接続。
予習した情報によると、
店内カウンターは12席らしいので、
開店時の着席権を獲得。



店頭の貼紙  店頭の貼紙



その「並び方」や、
「駐輪禁止」の他にも、
店頭には案内や注意書きが、
何枚も貼られています。




無料トッピング  卓上の調味料




普段から無料トッピングに、
「ショウガ」があるのは、
とても珍しいデス。
卓上の調味料は、
カラメ用のカエシに、
一味唐辛子ホワイトペッパー
箸はエコ箸に割り箸あり。
常連のコールを聞いていると、
「マシマシ」も通るようデス。



小ぶた(850円)ヤサイショウガ




小ぶた(850円)ヤサイショウガ。




ショウガ  ブタ
麺リフト




やや丸くややカタメの中太麺。
ショウガはかなり多めデス。
ブタはカタイパサ豚も混じりますが、
カネシが沁みていて好みのタイプ。
スープはやや乳化していますが、
出汁がしっかり効いていて、
最近の遠征店では一番美味いかも。




スープ  完食完飲




スープをしっかり味わったら、
やっちまいました。
久しぶりの二郎直系KKデス。





行程図




久しぶりに武蔵国一宮の、
大宮氷川神社にお参りしようか、
いろいろ考えておりましたが、
雲行きが怪しく見えたので、
そのまま真っ直ぐに、
帰宅しちゃいました。




さて、全店制覇まで、
あと仙台店、新潟店、
前橋千代田店の三店デスが、
もうすぐひたちなかに、
もう一店増えるんだよねぇ。