7丁目イタリア食堂 Makita

営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜日+不定
274-0072 船橋市三山7-12-5
公式サイト https://nanachoume-makita.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/italiasyokudou_makita/





 ↓ ↓ ↓



7丁目イタリア食堂Makita




印西のひょうたん島池(竹袋調整池)で、
コスモス・ミニひまわりを摘んだ後、
母を実家に送りましたが、
時刻はちょうどお昼ドキ。
実家の近くに最近出来たばかりという、
7丁目イタリア食堂Makitaに初訪問。




店内  ランチメニュー




シャッター商店街に似つかわしくない、
とても小洒落た雰囲気のお店デス。
サラダとドリンクが付くランチは、
A,B,Cと3種あり千円均一。




サラダ




まずは豆の美味しいサラダの登場。




プッタネスカ



母は、
C.プッタネスカ
アンチョビケッパーオリーブのトマトソース
【サラダ+ドリンク付】(1000円)。



ちょっとだけシェアして頂きましたが、
乾麺のようですが節妙なアルデンテ。
アンチョビの旨みに、
オリーブの香りが重なるトマトソース。



チーズリゾット




ワタシは、
A.チーズリゾット・マッシュポテト
ボロネーゼソースの重ね焼き
【サラダ+ドリンク付】(1000円)



チーズとポテトがバッチリ合って、
ふんわりとボロネーゼの肉が香ります。
一見少なく見えますが、
実はかなりボリュームがあります。



ホットコーヒー




コーヒーも濃いめのイタリアンで美味かった。



いやいやワタシが子供の頃には、
毎年夏祭りが行われるほど、
かなり栄えていた商店街なんデスが、
今はとても寂しい限り。。。
どうかハッチコーヒーロースタリーのように、
頑張って根付いて頂きたいデス。





8 HATCH COFFE ROASTERY
(ハッチコーヒーロースタリー) 
その →