Prime Video・TVアニメ「スーパーカブ」(シーズン1)

公式サイト https://supercub-anime.com
公式Twitter https://twitter.com/supercub_anime




さて本日は早朝から台風対策で、
電車が止まって通勤出来ない実働隊員がいれば、
バイクかクルマで現場に直行せねばならず、
未明から壁に向かって、
"全裸正座待機"をしておりました。(大嘘)
てな訳で恒例の貯金ネタです。






→ 「スーパーカブ」【全6巻】(角川スニーカー文庫)
→ 「スーパーカブ reserve」(角川スニーカー文庫)




そもそもこのライトノベル
スーパーカブ」シリーズを読んだのは、
スーパーカブ全世界総生産、
一億台突破を記念して、
本田技研工業が協力・監修した、
TVアニメ化のニュースを聞いたのがきっかけですが、
そのアニメがPrime Videoにあったので、
シーズン1の全10話を観てみました。




supercub-anime.com




コミカライズ化のコミックは読んでいないんデスが、
なんでこの登場人物達のイメージが、
すでに脳内にあるのだろうか?と思ったら、
ライトノベルにもちょくちょく挿絵があって、
このキャラクター達が登場していたからでした。
(;^_^A




炎上アニメ『スーパーカブ』最終回で有終の美?「最高のアニメだった」と好評集める - まいじつエンタ




いやいやテレビ放映時には、
免許取得一年未満の二人乗り等、
ちょくちょく炎上していたようデス。
だ・か・ら、これはフィクションなんだから、
いちいちツッコむなっつーの。
最近では銀行強盗のシーンで、
強盗がシートベルトをしていないと、
クレームが入るそうデスが、
なんだか変な世の中になりました。
閑話休題、アニメでもやっぱり、
小熊は変わり者でとっつきにくい性格デスが、
やっぱりカブに乗りたくなるのは、
ライトノベルと同じデス。