公式サイト https://www.honda.co.jp/Rebel1100/
ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83)
→ その一〜発注・仮契約締結
→ その二〜本契約締結・支払完了
→ その三〜納車・試走〜
→ その四〜Nikon F3 HP+Ai Nikkor 50mm f/1.4〜
まだまだ追加カスタムが続く、
我がレブル1100DCT。
タナックスのアメリカンツールバッグを、
フロントに取り付けてみましたが、
どうにも、思い出してしまうのは、
このセントバーナードの救助犬。
⇩ ⇩ ⇩
てな訳で少し邪魔デスが、
右サイドに移設して、
シート下の携帯工具を入れてみました。
ナンバープレートがペラペラのままで、
曲がってしまいそうだったので、
デイトナのナンバーホルダーを付けてみました。
ドラレコ・リアカメラのステーがあったので、
ちょっと苦労致しました。
純正タンクパッドは、
ちょっと自分の好みではなかったので、
オプションでは付けなかったんですが、
やはり細かい傷が付きそうなので、
この汎用のものを貼り付けました。
「パクられそう」
と、ツイートしましたけど、
やっぱりポチってしまった、
モリワキのフレームホールプラグと、
オイルフィラーキャップ。
#レブル1100 に #モリワキ の #フレームホールプラグ と #オイルフィラーキャップ を買おうかと考えていたが、絶対パクられるような気がしてならない。 pic.twitter.com/uSJkvQa9Ik
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2021年12月1日
フレームホイールプラグは、
やはりモリワキのマフラーと良く合います。
オイルフィラーキャップも、
黒ばかりのエンジン回りに、
いいアクセントになりました。
結局、モリワキの、
マスターシリンダーキャップも買いましたが、
納車前にキジマのHONDAエンブレムと、
エンブレムステーを購入していたことを、
今更ながら思い出しました。
レブル1100の↙︎が寂しいのでキジマのエンブレムとステイをポチったが、納車ははたしていつになるやら。 pic.twitter.com/ZM0E7VAN9R
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2021年6月5日
マスターシリンダーキャップは、
ドラレコのフロントカメラステーの下のなので、
ほとんど見えないので自己満足。
エンブレム・エンブレムステーを、
取り付けようとしたものの、、、
ヘッドライトステーのボルトが、
メーターバイザーの部品が邪魔で、
スパナが全然回せない。
ラチェットレンチで再挑戦してみるも、
やはり回すスペースがなくギブアップ。
四輪のプロのMatt.Jさんに、
取り付けをお願いしちゃいました。
Matt.Jさん、ありがとうございました‼️
さて、あとはバックミラーを、
バーエンドミラーにするとか、
ラジエーターカバーの交換や、
オーリンズのサスペンションぐらいかなぁ。
ミラーは意外にも純正の視角が良いので、
替える気が失せてしまいました。
ラジエーターカバーは、
モリワキのモノは焼肉の網みたいで、
どうも食指が動きません。
オーリンズのサスはまだ予算不足デス。
さて、突然デスが、
明日はまたCB400SBの甥①と、
デュオツーリングになりました。
とっても楽しみデス‼️
【購入済み】
窓ガラスを磨いていると、内側を拭いている時には外側の汚れが気になり、外側の時には内側の曇りに気が付く。自分の欠点に気が付かずに他人を批判しているようなものか。
— makoto-jin-rei@元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】 (@makotojinrei) 2021年12月29日