ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その五 〜追加カスタム①〜

公式サイト https://www.honda.co.jp/Rebel1100/






ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) 
→ その一〜発注・仮契約締結
→ その二〜本契約締結・支払完了
→ その三〜納車・試走〜
→ その四〜Nikon F3 HP+Ai Nikkor 50mm f/1.4〜




レブル1100① Nikon F3 + Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.4





まだまだ追加カスタムが続く、
我がレブル1100DCT。





フロントにツールバッグを付けたレブル1100  フロントに装着したツールバッグ



タナックスのアメリカンツールバッグを、
フロントに取り付けてみましたが、
どうにも、思い出してしまうのは、
このセントバーナードの救助犬。


⇩ ⇩ ⇩


セントバーナードの救助犬








サイドに移したツールバッグ




てな訳で少し邪魔デスが、
右サイドに移設して、
シート下の携帯工具を入れてみました。




デイトナ・ナンバーホルダー  装着したナンバーホルダー



ナンバープレートがペラペラのままで、
曲がってしまいそうだったので、
デイトナのナンバーホルダーを付けてみました。
ドラレコ・リアカメラのステーがあったので、
ちょっと苦労致しました。




タンクパッド  タンクパッド



純正タンクパッドは、
ちょっと自分の好みではなかったので、
オプションでは付けなかったんですが、
やはり細かい傷が付きそうなので、
この汎用のものを貼り付けました。



フレームホールプラグとオイルフィラーキャップ




「パクられそう」
と、ツイートしましたけど、
やっぱりポチってしまった、
モリワキのフレームホールプラグと、
オイルフィラーキャップ。







フレームホールプラグ  フレームホールプラグとマフラー



フレームホイールプラグは、
やはりモリワキのマフラーと良く合います。



装着したオイルフィラーキャップ



オイルフィラーキャップも、
黒ばかりのエンジン回りに、
いいアクセントになりました。



エンブレム・エンブレムステーとマスターシリンダーキャップ



結局、モリワキの、
マスターシリンダーキャップも買いましたが、
納車前にキジマのHONDAエンブレムと、
エンブレムステーを購入していたことを、
今更ながら思い出しました。







装着したマスターシリンダーキャップ  ドラレコステーでほとんど見えない



マスターシリンダーキャップは、
ドラレコのフロントカメラステーの下のなので、
ほとんど見えないので自己満足。



エンブレム・エンブレムステーを付けようとするが



エンブレム・エンブレムステーを、
取り付けようとしたものの、、、



ヘッドライトステーのボルト  スパナが回せない



ヘッドライトステーのボルトが、
メーターバイザーの部品が邪魔で、
スパナが全然回せない。



ラチェットレンチで再挑戦  ラチェットレンチも回らない



ラチェットレンチで再挑戦してみるも、
やはり回すスペースがなくギブアップ。




ん?付かない?  エンブレムを装着





四輪のプロのMatt.Jさんに、
取り付けをお願いしちゃいました。
Matt.Jさん、ありがとうございました‼️




さて、あとはバックミラーを、
バーエンドミラーにするとか、
ラジエーターカバーの交換や、
オーリンズのサスペンションぐらいかなぁ。
ミラーは意外にも純正の視角が良いので、
替える気が失せてしまいました。
ラジエーターカバーは、
モリワキのモノは焼肉の網みたいで、
どうも食指が動きません。
オーリンズのサスはまだ予算不足デス。




さて、突然デスが、
明日はまたCB400SBの甥①と、
デュオツーリングになりました。
とっても楽しみデス‼️




【購入済み】