正源寺そば 若葉大宮店

営業時間 10:00〜15:00(土日祝〜16:00)
定休日 なし
264-0016 千葉市若葉区大宮町3-2 かわい製麺所内
公式Twitter https://twitter.com/syogenjisoba



さて三連休の最終日の成人の日デス。
元々今日は雨か雪の予報だったので、
特に予定は入れなかったんですが、
とりましばらく雨も雪も降りそうにありません。






昨日もmasaさんおススメの茶坊主を訪問しましたが、
今日もmasaさんのブログでずっと気になっていた、
千葉市若葉区のコノ蕎麦店に行ってみましょう。



かわい製麺所とレブル1100  正源寺そばとレブル1100



「かわい製麺所」という工場の、
直食・直売という「正源寺そば」に、
レブル1100でトウチャコしました。
他に特に支店はないようデスが、
入口の立看板には、
「若葉大宮店」と書いてあります。



営業時間変更のお知らせ



時間変更のお知らせが貼ってありますが、
本来の営業時間を全く知りません。




店内入口  大仏?とキスマーク?


手前のプレハブが、
イートインコーナーwwwのようですが、
発注、受渡、返却口は、
その先の掘っ建てスペース内?のよう。
入口には守り神なのか、
大仏らしき意味不明なキャラクターと、
キスマークの「只今営業💋」があります。



店内  受渡口



店内はやはり掘っ建て感がマシマシです。
香川県に行くと、工場直食・直売の、
讃岐うどん店があるそうなんデスが、
こんな感じなのでしょうか❓
香川のセルフうどん店では、
自分で麺を茹でる店もあるそうデスが、
コチラは基本的に調理以外が、
すべてセルフサービスです。



蕎麦のメニュー  串揚げのメニュー



しかし驚愕の値段設定でございます。
とりま初回の今日は一番高価な、
満腹セットをお願い致します‼️



番号札はペットボトルの蓋



おそらく今日最初の、
客だったはずなワタシですが、
注文をしてお金を支払うと、
このペットボトルの蓋に、
「34」と書かれた、
番号札?を頂きました。



店内の販売コーナー  店内の販売物



店内には弁当や惣菜、
菓子・缶詰が売られています。
ちょっと圧倒されてしまって、
ゆっくり吟味は出来ませんでした。
😅



イートインスペース  持ち込みOKの貼紙



イートインスペースwwwは、
同じテーブルが一つとしてない、
とってもカオスな空間です。
お弁当やおにぎりが持ち込みOKって、
ホント、太っ腹でビクーリだわ。
🤣



お冷と箸と調味料  石油ストーブ



お冷と箸、調味料のセルフコーナー。
そして期待を裏切らない、
この石油ストーブ。
嗚呼、ワタシこの空間が好きデス。
😍



満腹セット【温】(500円)



満腹セット【温】(500円)。



ちくわ串揚げとなか天ぷら  ミニカレー
串揚げ・天ぷらを蕎麦に載せる



コレがワンコイン500円って、
そりゃ驚愕でございまする。
串揚げ、天ぷらは揚げ立て、
蕎麦はちゃんとコシもあります。
つやはやや甘めデス。



食器返却口




圧倒されてKK写真を忘れましたが、
使用済の食器を指定場所に返却しました。
最初の返却だったので、
スプーンと箸がどちらか迷いました。
いずれにしてもコチラにはまた伺って、
ワンタン蕎麦を頂きます。
🤔



s.tabelog.com

r.gnavi.co.jp