らーめん すけがわ その十三 (閉店)

営業時間 11:00〜21:00(日曜〜14:30)
定休日 月曜日
274-0824 船橋市前原東1-9-1
公式Twitter https://twitter.com/‪sukegawaraamen‬




らーめん すけがわ 
その → 123456789101112
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事






ショッピングセンターの駐輪場




てな訳で習志野市役所の休日出張所や、
津田沼界隈で日用品や食料品の買い物へ、
PCX150にタンデムで夫婦で出かけました。
ランチは京成津田沼の、
海鮮たか丸に行ってみましたが、
残念ながらお休みだったので、
再びJR津田沼方面に戻りました。
途中、最近リニューアルオープンした、
レストランあけぼのの前を通ると、
行列がほとんどありませんでしたが、
妻は洋食に全く興味がないようデス。







ラーメンすけがわ  すけがわの駐輪場



てな訳で夫婦で初めて、
すけがわっちに行ってみたっち。



券売機




またまた券売機が忙しくなっておりますが、
初めての妻はデフォのしょーゆ、
ワタシはココのオススメのみそにしますた。




しょーゆラーメン(800円)野菜マシニンニク  しょーゆヤサイニンニク



妻の、しょーゆラーメン(800円)野菜マシニンニク。



みそラーメン(890円)野菜マシしょうが  みそヤサイしょうが



ワタシの、みそラーメン(890円)野菜マシしょうが。




麺リフト



デロ麺好きの妻は、
ヤワラカメをコールするも、
やはりコチラはホギホギ麺。



シングルK



ワタシはみそをほぼほぼシングルKの時点で、
妻のニンニク入りのしょーゆ1/3キラーパス
本日二回目のシングルKでございます。



習志野文化ホール



さて、習志野文化ホールが、
令和五年(2023)に休館するそうで、
野村不動産が進める、
JR津田沼駅南口(モリシア津田沼)の、
再開発の協議の状況等によっては、
閉館も視野に入れているとか。







どうか習志野文化ホームを、
閉館にしないで下さい。
小さな小さな習志野市ですが、
立派な習志野文化ホールは市民の誇りでした。
建て壊すならばどうか従来と同様か、
それ以上の規模の文化ホールを再建して下さい。
"音楽のまち"を名乗るならば当然のことデス。





→ 「習志野文化ホール」関連の記事



父の墓