成田山 金剛王院 新勝寺 その十四 ~成田→香取佐原→鹿島→銚子デュオツーリング①~

宗派 真言宗智山派 大本山 
本尊 不動明王
286-0023 成田市成田1
公式サイト http://www.naritasan.or.jp/







成田山 金剛王院 新勝寺 
その → 12345678910111213
→ 「成田山」関連の記事








ZRX1200  同級生のダエグ




てな訳で、京葉道路
パサール幕張下りに、
8:30集合になりました。
ZRX1200 DAEGに乗る、
拓殖大学の同級生、
"千葉を知らないチーバくん"は、
生まれも育ちも湘南藤沢で、
千葉県北東部や茨城県が未開の地とか。
とりまお参りしたことがないという、
成田山を目指しました。







いつもはソロで走ることが多いというチーバくん
インカムがないので今日はなかなか苦労しそう。
夏の北海道一周までにはインカム買って下さい。



成田山総門  成田山仁王門



無事、成田山にトウチャコしました。
しかしチーバくんのリクエストですが、
このチーバくん、神社仏閣や歴史に、
全く興味がありません。
なんと食べ物にも、
あまり執着がないとか。
ん?、昔っからそうだったっけ。
俺氏は神社仏閣や歴史と、
食べ物のことしか、
ほぼ興味のない人間デス。
はたして、どうなる?
今日のツーリング、
夏の北海道一周。(;^_^A



成田山平和大塔
成田山公園  成田山公園の梅



平和大塔から成田山公園に降りて、
咲き始めた梅を観ながらぶらりと散策。
しかし花にもあまり興味がない様子デス。



成田山参道1  成田山参道2



参道には興味を示したので、
一通りお店を観て回りましたが、
特に何も購入せずに駐輪場に戻りました。



レッドバロン成田  ダエグの電球を交換



しかしZRX1200のエンジンをかけると、
リア右のウインカーの電球が切れちゃった。
急いで調べたレッドバロン成田で、
修理をお願いして事なきを得ました。😊







⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩