うなぎ 長谷川 (佐原) ~成田→香取佐原→鹿島→銚子デュオツーリング③~

営業時間 11:00~14:00/17:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
287-0003 香取市佐原イ584





⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩








佐原の駐輪場



香取神宮から佐原の町にやって来ました。



伊能忠敬記念館
伊能忠敬旧宅入口  伊能忠敬旧宅



予想通り、チーバくんは、
伊能忠敬には全く興味がない様子なので、
伊能忠敬記念館はスルーして、
伊能忠敬旧宅は軽く流しました。







佐原の町並み1  佐原の町並み2



佐原の町並みには多少興味がある様子。
チーバくんは"映える景色"がお好みのよう。



うなぎ長谷川



食べ物に興味がないとのことデスが、
成田山から鰻には多少反応していたので、
佐原の老舗有名店・長谷川にやって来ました。



力道山書「努力」



店内には拓大健児の敵・力道山の、
「努力」という、
お世辞にも上手いとは言えない、
書が飾られていましたが、
貴重なものであることは理解出来ます。






特上うな重(4600円)【蓋あり】




特上うな重(4600円)。




特上うな重(4600円)【蓋なし】  特上のうな重



いや、こりゃさすがに美味いなぁ。
タレがまた甘からず切れがあり最高。
いい醤油と味醂を使っているんでしょう。



完食完飲



食にこだわりのないチーバくんも、
大満足の様子の完食完飲でございました。
今度は母を連れてクルマで伺います。



⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩



r.gnavi.co.jp
tabelog.com