セブン-イレブン「じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯)」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/042824/




セブン-イレブン
《 アジアングルメフェア》
→ 「旨辛キムチチゲうどん」
《お弁当》
→  「蒙古タンメン中本白根誠監修中本丼」
→ 「スパイス香るスープカレー赤米入り」
《そば》
→ 「舞茸天二八そば」
→ 「4種きのこの二八そば」
→ 「鰹だし香る二八肉そば 柚子と黒煎り七味添え」
→ 「北海道産玄蕎麦使用新そば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用とろろ新そば 」
→  「桜海老天二八そば」
→ 「コシと風味のかき揚げ二八そば」 
→ 「とろろを味わう冷しぶっかけそば」
→ 「3種きのこの冷しぶっかけそば」
→ 「石臼挽き蕎麦粉のざるそば」
→  「ねぎおろし 冷しぶっかけ新そば」
→ 「4品目のネバネバぶっかけそば」
→  「鬼おろしと花かつおのぶっかけそば」
→ 「ぶっかけしらすおろしそば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用大盛たぬきそば」
→ 「三陸産わかめとお揚げの二八そば」
→ 「石臼挽きそば粉のけんちんそば」
→ 「だし割とろろを味わう冷たいおそば」
→ 「石臼挽きそば粉のかき揚げ二八そば」
→ 「北海道産玄蕎麦使用甘辛豚肉二八そば」
《うどん》
→ 「旨辛キムチチゲうどん」
→ 「お出汁のきいた明太かき玉うどん」
→ 「豚肉とお揚げの肉盛りうどん」
→ 「お出汁のきいたカレーうどん」
→  「肉大盛 豚肉うどん」
→ 「味しみもっちり麺の武州煮ぼうとう 醤油味」
→ 「ツルッともっちり冷しちくわ天おろしうどん」
《中華麺》
→ 「熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺」
→ 「はまぐり出汁の旨み広がる 冷し塩ラーメン」
→ 「冷し鬼旨辛坦々麺」
〈飯田商店監修〉
→ 「しょうやらぁ麺」
〈函館星龍軒監修〉
→ 「塩ラーメン」
〈すみれ監修〉
→  「にんにく唐玉味噌ラーメン」
〈中華蕎麦とみ田監修〉
「豚ラーメン」その → 四(三代目)
「デカ豚ラーメン」その  
→  「濃厚豚骨魚介冷しW焼豚つけ麺」  
→  「冷し豚中華 芝麻醤仕立て」
→ 豚まぜソバ 豚骨醤油味
ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



《魯肉飯》
→ ひげちょうるうろうはん(閉店)
→ 台湾茶寮
→ 台湾麺線(休業?)
→ 純台湾料理 山珍居
→ 富士そば・ミニルーロー飯セット



昨夜、雪の予報を受けて、
ご家老である上司から、
「明日は予定のない者は在宅勤務推奨」
との、お達しが来たもので、
積雪は残りませんでしたが、
今日は珍しく一日在宅で事務処理。



https://www.sej.co.jp/products/a/item/042824/



てな訳で、
恒例のコンビニランチ。
麺類に新製品はありませんが、
気になるお弁当が二つありんす。
ちょっと迷ったけど、
えーい、両方食べてしまえ。
で、まず一発目は、
「アジアングルメフェア」の、
魯肉飯、行ってみよう‼️



じっくり煮込んだ豚角煮丼〈ルーロー飯〉(594円)  じっくり煮込んだ豚角煮丼〈ルーロー飯〉



じっくり煮込んだ豚角煮丼〈ルーロー飯〉(594円)。



パッケージのラベル2枚



サイズは小さめデスが、
熱量は結構高く566kcal。
おっさんが二つ食べるには、
ちょっとカロリーオーバーかなwww
🥲


パッケージのフイルムを剥がす  電子レンジにかけて中蓋を開ける



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで2分40秒ちーん♪




調理例



中蓋の上の具を、
そーとそーとご飯に載せて完成。



スプーン上げ



これも結構八角が強めのタイプだけど、
原材料に表示がないと思ったら、
八角」「トウシキミ」ではなくて
スターアニス」って書いてあるね。
好みが分かれるところですが、
ワタシはキライではないデス。
😆



完食完飲



やっぱり瞬殺KKなので、
もう一つ買っておいて良かったデス。
😋



⇩ ⇩ ⇩