元祖ニュータンタンメン本舗 宮野木店

営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
定休日 水曜日
262-0064 千葉市花見川区宮野木台3-1-2
公式サイト https://new-tantan.jp/





さて、折角予定のない日曜デスが、
生憎、午後から雨の予報なので、
チャリにもバイクにも乗れません。
てな訳で雨が降る前に、
4月12日(火)に千葉県に進出した、
元祖ニュータンタンメン本舗
に、レブル1100で行ってみます。





「千葉県初上陸!」ってあんた、
石橋山の戦いで敗れて、
箱根山から真鶴岬で海を渡って、
安房国に上陸した源頼朝ぢゃないんだから。



元祖ニュータンタンメン本舗宮野木店



家から20分ほどでトウチャコしました、
元祖ニュータンタンメン本舗宮野木店』。



店正面  バイク置き場



さて、川崎発祥の、
元祖ニュータンタンメン本舗』デスが
ワタシは神奈川県内や都内の店舗で、
何度か食べたことがありますが、
ブログ検索をしてみても、
なぜか過去記事がありません。
おそらく飲んだ後に、
〆で食べた記憶があるので、
ブログ記事にしなかった?いや、
出来なかった?のかもしれない。
で、コチラ宮野木店。
店の北側に隣接して、
駐車場14台分もありますが、
バイクはこの店裏側に、
何台か停めることが可能デス。



店内  カウンター上  



先客が何組か名前を書いて待っていましたが、
お一人様はすぐにカウンター席に通されました。
注文はこのタブレット端末で行うようデス。



カウンターの上のポスター  卓上の調味料



卓上の調味料は、
餃子用か、醤油、酢にラー油と、
ヱスビーのブラックペッパー。



注文用のタブレット
Aセットを選ぶ  注文完了



半ライス、焼き餃子3コ付のAセットを選択。
辛さは五段階、
「ひかえめ<普通<中辛<大辛<めちゃ辛」
と、ありますが、
久しぶりなので一番人気の「中辛」で。
ポチっとな、で注文完了。




Aセット(1100円)



Aセット(1100円)。
【タンタンメン普通盛り・中辛・半ライス・焼き餃子3コ】



タンタンメン普通盛り・中辛  麺リフト



こんなにニンニクぷんぷんだったっけ。
こんなに麺は中太だったっけ。
やはり飲んだ後の記憶はいい加減デス。



焼き餃子3コ  餃子の中身



餃子はどうだろう。
次回は要らないかも。



半ライス
どんぶり風に食べる  雑炊風に食べる



このタンタンメンの主役は、
やっぱりこのラーメンライスだねぇ。
ご飯にスープをかけて、
「どんぶり風」は確かに濃厚。
スープにご飯を投入する、
「雑炊風」がやはり王道。



完食完飲




やっぱり大辛以上にすべきでした。
食べやす過ぎて刹那殺KKでご馳走様デス。