セブン-イレブン「大盛ぶっかけおろしうどん」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/092203/





ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて、明日は、
GW前半三連休前の、
最後の出勤なんてデスが、
憂鬱な"御前会議"や、
アポもいくつかありまして、
ちょっと忙しくなりそうな悪寒。
てな訳で今日の午前中は、
在宅の事務処理で、
ランチは今週初めての、
コンビニランチでございます。





さてセブン-イレブンですが、
もう最近は何を食べたことがあるのか?、
食べたことがないのか?!、
すっかり分からなくなってしまい、
売り場でスマホでブログを開いて、
過去記事を検索する不審者行動。。。
「ぶっかけ」「おろし」は、
何度も食べた記憶がありますが、
意外なことに調べてみると、
「ぶっかけおろしうどん」は初でした。



大盛ぶっかけおろしうどん(464円)



大盛ぶっかけおろしうどん(464円)。



パッケージのラベル2枚



「大盛」デスがこの「具」デスから、
熱量は意外に少なく524kcal。
シンプルな構成なはずなのに、
増粘多糖類や乳化剤、
酸化防止剤がちょっと忙しいデス。



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取りつゆと胡麻とネギ・おろしを取り出す


パッケージのフイルムを剥がし、
上蓋を取りまして、
つゆと胡麻とネギ・おろしを取り出します。
ああ、なるほど道理で、
「傾け注意」がない訳デス。



調理例



うどんにつゆをかけてほぐし、
ネギ・おろしを載せて、
胡麻をふりかけて完成。



まぜまぜ後  饂飩箸リフト



よーくまぜまぜして、
うどんを一気にかきこみます。
うん、うどんはコシもあって、
量もなかなかで満足。



完食完飲



当然蕎麦湯はありませんので、
ポットのお湯で瞬殺KKご馳走様デス。