ラーメン二郎 仙台店 ~2泊3日 仙台・新潟ソロツーリング 初日-①~

営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00
[土・祝]11:30〜21:00 [日]11:30~19:30
定休日 なし
980-0822 仙台市青葉区立町2-8
公式Twitter https://twitter.com/jiro_sendai1023




→ 「ラーメン二郎」関連の記事





2022年4月~11月の、
土曜日・日曜日・祝日は、
前日までに申し込めば、
二輪車のETC料金が、
普通車の約半額になるもので、
いろいろとツーリングの計画を立てています。
これにあと残り二店となった、
ラーメン二郎全店制覇を盛り込んでみようか❗️





大学時代、同じアパートで、
一番仲が良かった新潟在住のテツに、
数年ぶりに連絡してみると、
5月4日ならば特に一日予定はないとか。
仙台在住のエイコク堂さんに連絡してみると、
このGWは習志野に戻る予定はないそうで、
5月3日であれば時間を開けて頂けるとか。
よっしゃー!そんじゃいっちょ、
5月3日仙台、5月4日新潟宿泊で、
2泊3日でロングツーリングに行こう‼️
急いでバイクが駐輪出来る宿を探してみると、
新潟はどうにか大浴場のある、
ビジネスホテルが見つかるも、
仙台はなかなか空室がなく、
どうにか人工温泉施設の、
カプセル宿泊ブースを確保。
男の一人旅、大浴場があるならば上等デス。




守谷SA下り  



朝5時半過ぎに習志野を出発。
今回は東北道ではなく、
距離の短い常磐道で行ってみよう。
6時30分に守谷SA上りで最初の休憩。



中郷SA下り  南相馬鹿島SA



事故渋滞が何か所もあったもので、
8時30分中郷SA下りで給油をして、
10時10分南相馬鹿島SA下りと、
こまめに休憩を挟んで、
安全運転で北を目指しました。
震災以来、常磐道で、
水戸よりも先を走るのは、
初めてなんだけど、
放射線量の表示がいくつもあり、
まだ東日本震災の傷跡は、
依然消えていないことを痛感します。
また宮城県内に入ると、
3月16日の地震の被害を、
補修したばかりの舗装が目立ちました。



タンデムで出発



さて仙台で高速を降りてすぐに給油をして、
11時30分青葉区内のエイコク堂邸にトウチャコ。
ホテルの取れなかった仙台ですので、
観光客で大渋滞が予想されます。
殿、大変申し訳ございませんが、
ヘルメットを持参しましたので、
おっさん二人レブル1100に、
タンデムでお出かけしましょう。



ラーメン二郎仙台店とレブル1100  ラーメン二郎仙台店



11時55分ラーメン二郎仙台店にトウチャコ‼️
行列には眉鍋会も出席して頂いた、
仙台店大常連のJ-walkerさんがいらっしゃり、
お久しブリーフとご挨拶。






仙台店の食券機  購入した食券



とても賑やかな券売機。
遠征恒例の小豚を購入しますが、
ウズラも付けてみようかな。



仙台店卓上の調味料


卓上の調味料は、
辛め用のカエシと、
一味、酢、S&Bのブラックペッパー、
箸は普通の割り箸で、
アルコールのスプレーもあります。



小豚ラーメン(940円)ヤサイ+ウズラ【5コ】(100円)



小豚ラーメン(940円)ヤサイ+ウズラ【5コ】(100円)。



小豚ヤサイウズラ



東北最初の二郎デスが、
味は完全にやはり多摩系デスね。
豚は@系で、
ゴロゴロと背脂が浮くスープ。
先に店を出たJ-walkerさんのお話では、
「今日はあっさり系のスープ」
との、お話でしたが
いえいえガツンと漢らしい二郎でした。
美味いデス。


シングルK



二郎が久しぶりのエイコク堂さんは、
ちょっと苦しそうな様子でしたが、
ワタシは瞬殺シングルKでご馳走様デス。





⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩