ラーメン二郎 新潟店 ~2泊3日 仙台・新潟ソロツーリング 二日目-①~

営業時間 11:00~14:00/16:30~21:00
[土・日・祝] 10:00-15:30
定休日 月曜日・木曜日
950-0088 新潟市中央区万代5-2-8
公式Instagram https://www.instagram.com/jiro.niigata/




→ 「ラーメン二郎」関連の記事




⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩



早朝、とぽすを出発  



さて早起きをして、
朝風呂・サウナに入ってから、
宿のカプセルホテルを、
朝5時10分に出ました。



仙台駅前とレブル110



レブル1100を一晩駐輪していた、
「仙台駅西口地下自転車等駐車場」。
またリアボックスを一旦外し、
エレベーターに乗り地上に出て、
再びボックスを装着して、
仙台駅前を5時30分に出発。



国見SA  雪の残る山々


朝6時20分、
福島県の国見SAで休憩して、
今日最初のガソリンを給油。
山々に雪の残る福島県
ちょっと寒いので革ジャンの下に、
ウインドブレーカーを着こみました。



磐梯山SAの地図



磐梯山SAでまた休憩を挟み、
9時過ぎに新潟市内にトウチャコしました。
まずは新潟市内のテツの家に行き、
レブル1100をテツの家に置いて、
テツのクルマでテツの実家を訪ねました。
学生時代に新潟に来ると、
いつも何泊もお世話になったテツの両親。
テツに会うのも、テツの両親と会うのも、
テツの結婚式以来25年ぶりのことです。



ラーメン二郎新潟店



さて、11時25分、
そのままテツのクルマで、
ラーメン二郎新潟店にやって来ました。
ここの店主のラーメンは、
松戸二代目時代に一度だけ食べたことがあります。






ラーメン二郎新潟店の営業時間  新潟店の券売機



土日祝は10時に開店している新潟店。
すでに長い行列が出来ています。
ラーメン二郎は初めてだというテツ。
あれ?テツ、学生時代、
三田本店一緒に行かなかったっけ。
記憶にない?、あらそう。
元々ワタシより大食いだったテツですが、
最近は食欲も落ちたとか。
付き合ってもらったから俺が奢るけど、
小そのままでいいんぢゃね?



新潟店卓上の調味料 


卓上の調味料は一味と、
辛め用のカエシで、
箸は黒いプラスチックのエコ箸。



ラーメン小(800円)



テツは、ラーメン小(800円)そのままで。


小そのままで



元々大食いのテツですので、
小そのままは余裕の様子。



ラーメン小ぶた入り(950円)ヤサイ



ワタシは、ラーメン小ぶた入り(950円)ヤサイ。



ぶた入りのブタ  麺リフト



豚増しの量がとんでもない量で、
麺量もかなり多くて、
まさか全店制覇のその日に、
撃沈かと焦りましたが、
ウマウマなのでどうにかなりそう。


シングルK



やっとこさシングルKで、
滝汗廉太郎でございました。



ラーメン二郎スタンプラリー
ラーメン二郎全店制覇達成‼️



食後はテツの自宅に戻り、
しばらくは思い出話に花を咲かせました。


新潟ふるさと村のチューリップ  新潟ふるさと村30周年


夕方、持参したヘルメットで、
今日はテツとレブル1100にタンデム。
まずは道の駅・新潟ふるさと村を訪れました。



新潟ふるさと村アピール館  新潟ふるさと村の展示



俺が学生時代に来た時には、
ここはまだ出来たばかりだったよなぁ。
それがアピール館の展示品も、
時代を感じさせるようになってしまったねぇ。



地酒王国新潟セット


バイクに乗るだけの土産は持ち帰り、
お世話になった人には、
ここで郵送をお願いしました。



越後七浦シーサイドライン  日本海



その後は、弥彦山方面を目指して、
越後七浦シーサイドラインで、
日本海の海岸線を走りました。



レブル1100にまたがるテツ


いつまでもいつまでも、
思い出話の種が尽きません。








⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩