アパホテル 新潟古町 ~2泊3日 仙台・新潟ソロツーリング 二日目-②~

951-8065 新潟市中央区東堀通6番町1037-1
公式サイト https://www.apahotel.com/hotel/koshinetsu/niigata/niigata-furumachi/





⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩


夜のアパホテル新潟古町   



さて、テツと再会を誓い別れた後は、
今夜の宿である、
アパホテル新潟古町にやって来ました。
アパホテルがタイトルとして、
このブログに登場するのは初めてデスが、
関西支社兼務時代、
新大阪のマンションを借りる前は、
大浴場のある淀屋橋のアパが定宿でした。
正直、会社としてのアパホテルには、
あんまり好感が持てませんが、
今回もこちらを選んだ理由の一つは、
大浴場があるからなんデス。



アパホテル新潟古町の提携バイク駐輪場



フロントでバイクで来たことを告げると、
この提携のバイク駐輪場を案内されました。
実はこちらを選んだのは、
この提携バイク駐輪場も理由の一つ。
24時間1100円と結構な値段を取りますが、
常駐の管理室のすぐ近くなので、
セキュリティ面は安心デス。



アパホテル新潟古町 客室



まぁ、客室は狭いよね。
窓からも景色も全然つまらない。



アパホテル新潟古町 大浴場  アパホテル新潟古町 露天風呂



大浴場にサウナはありませんが、
小さいながらも露天風呂まであり、
まあまあ満足。



ふるまちモール7



風呂の後、古町を散策しましたが、
学生時代に来た、
あの賑やかな古町とは違い、
なんだかシャッターばかりの、
寂しい街になってしまったねぇ。
・・・悲しいデス。



⇩ ⇩ ⇩