こまつや その二

営業時間 11:00~売切迄
定休日 夏休み(梅雨明け~8月末)・正月休み(12/30~1/14)
273-0003 船橋市宮本6-5-13



こまつや → その一




ラーメン二郎京成大久保店の営業カレンダー
(無断転載・無断複製を禁じます)



昨日、上司に一件仕事を頼まれたもので、
今日は一日在宅勤務で事務の予定デス。
密かに平日眉シャッターを狙っておりましたが、
開店直前の10時近くになってから、
「急ですが今日と明日お休み致します」
との連絡が入りました。(´;ω;`)ウッ…
急いで眉鍋組Twitterに臨休ツイートをしましたが、
すっかりワタシの脳内はラーメン・モード。
引き続き、懐かしい系のカレーも食べたいなぁ。



こまつやとPCX150  



てな訳でPCX150で14年ぶりに、
船橋市宮本のこまつやにやって来ました。
営業中の合図である、
黄色いパトライトが点灯しております。



こまつや  カウンター席



カウンターは満席でしたが、
奥の小上がりの前の、
テーブル席に通されました。



奥の部屋の壁  卓上の調味料



14年前と値段を比較すると、
ラーメンは+50円。
チャーシューの大盛は+100円~200円。
カレーは全く同じ金額のまま。
とにかく今も激安デス‼️
卓上の調味料は、
ギャバンのブラックペッパーのみ。


ラーメン
350円、(大盛)400円、(ジャンボ)450円 → 400円、(大盛)450円、(ジャンボ)500円 
チャーシューメン
450円、(大盛)500円、(ジャンボ)550円 → 500円、(大盛)550円、(ジャンボ)600円
チャーシューの大盛チャーシューメン
600円、(大盛)650円、(ジャンボ)700円 → 700円、(大盛)800円、(ジャンボ)900円
しなちくラーメン
400円、(大盛)450円、(ジャンボ)500円 → 450円、(大盛)500円、(ジャンボ)550円
しなちくチャーシューメン
500円、(大盛)550円、(ジャンボ)600円 → 550円、(大盛)600円、(ジャンボ)650円 
わかめラーメン
400円、(大盛)450円、(ジャンボ)500円 → 450円、(大盛)500円、(ジャンボ)550円
カレー
300円、(大盛)400円、(ジャンボ)500円 → 300円、(大盛)400円、(ジャンボ)500円

ラーメン(400円)+カレー・小(300円)



ラーメン(400円)+カレー【小】(300円)。



ラーメン  ラーメン麺リフト



ラーメン全く変わらないなぁ。
こちらが夏にお休みするのは、
海の家を運営する為だそうですが、
このラーメンは幼き頃に海の家で食べた、
あのラーメンそのものなんだよなぁ。



カレー小  カレースプーン上げ



カレーは海の家のカレーライスというよりも、
しっかり煮込まれた欧風系に近いんだよねぇ。
雰囲気は懐かし系なんですけど、
実はしっかり王道に美味い‼️



完食完飲



わずか700円で申し訳ない限りデスが、
大満足の完食完飲、DMZ-KKデス‼️