セブン-イレブン「アルポルト監修 海老とあさりの冷製バジルソースパスタ」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/092294/




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて、昨日の月曜日は、
朝から定例会議だったもので、
火曜日の今日の午前中に、
在宅の事務処理でございます。
てな訳で今週初のコンビニランチ。





さて、セブン-イレブン
前回も少し触れましたが、
基本的にこのブログの優先は、
蕎麦>饂飩>カレー>スパゲッティの順なので、
イタリアンフェア=イタリア気分は、
見て見ぬふりをしておりましたが、
『蕎麦』『饂飩』に新商品がないもので、
ついに初めて『スパゲティ・パスタ』に、
手を出そうと思います。





地元フジフーズが、
西麻布『アルポルト』監修の、
バジルソースで、
海鮮冷製パスタを出しているようデス。



アルポルト監修海老とあさりの冷製バジルソースパスタ(648円)



アルポルト監修 海老とあさりの冷製バジルソースパスタ(648円)。



パッケージのラベル2枚



熱量はかなり低く383kcal。
スパゲッティがトルコ製造であることに、
強いこだわりを感じます。
【添付ソース】の原材料名に、
「バジルソース」と「バジルピューレー」が、
二つあるんだけど何が違うんだけどだろう?



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取る


パッケージのフイルムを剥がし、
上蓋を取ります。



バジルソースをかける  箸リフト



バジルソースはかけてとりま完成。
「プラスチック資源循環促進法」
の、対応なのか、なぜか頂いたのは、
フォークではなく箸だったので、
「箸リフト」でいただきます。
ややパスタにコシがないのは残念ですが、
さすがはフジフーズ
普通にかなり美味い冷製パスタです。
52歳のおっさんランチには勿体ない。


→ セブン公式 | お箸・スプーン・フォーク・おしぼりなどの添付について | セブン‐イレブンについて(店舗) | | お問合せ



完食完飲



瞬殺KKご馳走様デス。
さすがにちょっと物足りないかな。
おにぎりも買えばよかったなぁ。
それじゃ全然イタリア気分ぢゃねーかwww