セブン-イレブン「半熟玉子で食べる冷しとろろそば」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/092403/




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」





さて、月曜日の午前中は、
恒例の在宅の事務処理で、
ランチはお馴染みのセブンイレブン
冷たいまま食べてしまった、
「サイミン 和風魚介だしハワイ風ヌードル」
を、リベンジするつもりでしたが、
なんと生憎の売り切れでした。
「サイミン」ブーム到来が、
すぐ近くまで来ているのかもしれません。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ





蕎麦に地味な新商品がありました。
実は今まで何度も、
冷たいとろろそばはありましたが、
半熟玉子とセットになったのは、
おそらくこれが初めてデス。



→ 「北海道産玄蕎麦使用とろろ新そば 」
→ 「とろろを味わう冷しぶっかけそば」
→ 「だし割とろろを味わう冷たいおそば」



半熟玉子で食べる冷しとろろそば(496円)



半熟玉子で食べる冷しとろろそば(496円)。



パッケージのタイトル  パッケージのラベル2枚



恒例のパッケージの英訳は、
またまたタイトルと異なる原材料の強調。

     Cold Soba with
Grated Yam, Egg, Okra & Bonito Broth

山芋、卵、オクラの鰹出汁の冷たい蕎麦?



オクラ、それほど大して載ってないぢゃん。
熱量は355kcal。



パッケージのフイルムを剥がす  中蓋を取りつゆとワサビを取り出す



パッケージのフイルムを剥がして、
具の載った中蓋を取り外し、
つゆとワサビを取り出します。



調理例  蕎麦を手繰る



つゆを蕎麦にかけてほぐし、
とろろと半熟玉子、オクラを載せて完成。
あれれ、ネギはないのかよケチ!



完食完飲



とりま物足りなくも、
瞬殺KKでございました。