セブン-イレブン「きつねとおろしの冷しぶっかけきしめん」 

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/092424/





ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」




先週末また違う関係協力会社にあった、
過去と同様の四回目のクレーム対応デスが、
すでに三回別の再発防止策を出しているので、
もはや約束出来る方法が思いつきません。
(´;ω;`)ウッ…
てな訳でお馴染みの在宅の事務処理で、
ランチは今週初のコンビニランチ。





さて初めてのきしめんでございます。
きしめんと言えば名古屋ですが、
特に地方フェアでもないので、
カテゴリーは"愛知県"には分類しません。



きつねとおろしの冷しぶっかけきしめん



きつねとおろしの冷しぶっかけきしめん(453円)。




パッケージのタイトルと英訳  パッケージのラベル2枚


お馴染みの英訳は、

Cold Flat Udon with Deep-Fried Tofu,Radish,
  Bonito Flakes Soy Sauce Based Broth

ん?、きしめんって Flat Udonなの。
Radishだけで、おろし?いいの?
熱量は412kcal。



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取り中蓋を外しつゆとかつおパックを取り出す



パッケージのフイルムを剥がして上蓋を取り、
中蓋を外しつゆとかつおパックを取り出します。




きしめんにつゆをかけてほぐす  調理例



きしめんにつゆをかけてほぐしてから、
中蓋の具を上に載せてかつお節をかけて完成。



箸リフト



う~ん。。。
冷たいうどんと比べると、
やっぱりコシがないなぁ。
のど越しはいいけど。
きつね、ちょっと甘すぎない?
好みが分かれるところデス。



完食完飲



とりま瞬殺のKKデス。
かなり物足りない感じがしますデス。