カフェテラス ポンヌフ その二 

営業時間 11:15〜15:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F



カフェテラス ポンヌフ → その一



新橋駅前ビルとPCX150



さて、在宅の事務処理で、
お馴染みの月曜デスが、
今日は朝からバタバタと、
野暮用がありまして、
カッパを持参して、
PCX150で担当現場に直行しました。
ランチは午後1時過ぎに、
ようやく時間が空きまして、
とりま、なんの計画もなく、
なんとなくクリスタル
多摩クリスタルは多摩センター
新橋駅前ビルへ行ってみました。



なぜ蕎麦にラー油を入れるのか新橋店



最近、ブログネタもマンネリなので、
3年5ヶ月20日ぶりに、
「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか新橋店」
に、行ってみるも、
こんな時間でも店内は満席と大人気。



なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店
その → 



カフェテラスポンヌフ  店頭のサンプルケース



一方、いつも店外に行列が伸びていた、
「カフェテラスポンヌフ」は、
行列もなければ店内に空席がある模様。
久しぶりに入ってみようかな。
コチラはなんと8年3ヶ月22日ぶりデス。



店内



店内は感染予防のパーテーション以外は、
昔と全く変わりません。
相変わらず昭和の匂いがする店内デス。




ハンバーグスパゲッティ(950円)+大盛(150円)



ハンバーグスパゲッティ(950円)+大盛(150円)。



ハンバーグスパゲッティ大盛



かなり値段が上がっていますが、
見た目は8年前とあまり変わりがない様子。



ハンバーグの断面  フォーク上げ



しかし、肝心の味だけど、
こんなにパスタ柔らかめだったっけ⁉️
フォーク上げも苦労するほどにユルい麺。
で、こんなにケチャップ強かったっけ。
ほぼほぼケチャップそのものの味だよねコレ。
ただ「その一」の写真を見ても、
あんまり変わりないよねぇ。
こんなもんか。。。



粉チーズとタバスコで味変



粉チーズとタバスコで味変しましたが、
正直、かなり飽きてしまった。。。



完食完飲



とりまKKしたけれども、
この質と量、値段設定ならば、
特にココにこだわる必要ないかな。



カフェテラス ポンヌフ
〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F