セブン-イレブン「札幌すみれ監修 冷し味噌ラーメン」 

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/092502/




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて、今日は珍しく、
夕方に得意先とアポがあるので、
午前中はゆっくりと在宅の事務処理。
ランチは今週二度目のコンビニランチ。




一昨日、この、
「函館 星龍軒監修 冷たい塩ラーメン」 
を、食べた時には存在しなかった、
北海道フェアのページが、
セブン-イレブン公式サイトに出来ていました。





セブン-イレブン旅気分、
『なまラブ北海道』北海道グルメ旅!
だそうで、ラーメンだけでなく、
スイーツや道民定番グルメのラインナップ。
なまら楽しそうデスが、
セブンのフェアは突然消滅したりするので、
正直あまり期待はしていません。


www.sej.co.jp



さて今日は前回の「冷たいラーメン」つながりで、
この「札幌すみれ監修 冷し味噌ラーメン」を選びました。
同じ「札幌すみれ監修」は、以前この
「 にんにく唐玉味噌ラーメン」を食べています。





札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン(561円)



札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン(561円)。



パッケージのタイトルと英訳とラベル2枚


パッケージの英訳は、

Cold Noodles,Pork,Onion,Bean Sprouts,
Garlic Sprouts,Bamboo Shoots & Miso

豚と玉ねぎ、モヤシ、ニンニクの芽とタケノコと味噌の冷たい麺。
メンマは二本だけだし、ニンニクの芽もちょっとだけ。
前回の星龍軒の「冷たいラーメン」は"Cold Ramen"だったのに、
今度の「冷しラーメン」は"Cold Noodles"なのはなぜだろう。
熱量はかなり高く611kcal。




パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取る



パッケージのフイルムを剥がし、
上蓋を取ります。



具の載った中皿を外しみそスープの袋を取り出す



具の載った中皿を外し、
みそスープの袋を取り出します。



みそスープを麺にかける  みそスープをかけて麺をほぐす



みそスープを麺にかけて、
麺を丁寧にほぐします。



調理例  麺リフト



う~ん。。。
これも冷たいスープでも、
アブラは凝固していないけど、
なんか安っぽいニンニクの匂いが鼻につくな。
正直、味噌は温かいイメージがある。
もうちょっと辛くするとか、
なんか別に方法があるような気がする。



完食完飲



とりまKKはしましたが、
二度食べたいかと聞かれれば、
それはないデス。



すみれ 札幌本店
〒062-0922 北海道札幌市豊平区中の島2条4-7-28
850円(平均)850円(ランチ平均)