ラーメン二郎 千葉店 その七

営業時間 11:00~14:30/17:00〜21:00
定休日 日曜日・祝日(不定休)
260-0013 千葉市中央区中央1-7-8
公式Twitter https://twitter.com/jiro_chiba



ラーメン二郎 千葉店 → 123456

→ 「ラーメン二郎」関連の記事





⇩ ⇩ ⇩



さて、お昼の眉味噌が、
まだ胃に残っておりますが、
妻に誘われて155日=5ヶ月5日ぶりの、
ラーメン二郎千葉店に行ってみました。
最近つけ麺が始まったと聞いていたので、
是非行ってみたかったんデス。



外待ち一人のみのラーメン二郎千葉店  ラーメン二郎千葉店



雨模様なのでクルマで出動。
18時24分のトウチャコで、
なんと外待ちはお二人様のみ。
ラッキーちゃちゃちゃ・うーデス。




券売機  購入した食券




噂通り「つけめん」の食券がありんす。
うずら」も興味津々デスが、
今日はまずは「ねぎ」を追加して、
「小」「つけめん」「豚増し」を頂きましょう。




小(700円)ヤワラカメニンニク  



妻は、小(700円)ヤワラカメニンニク。


小千葉



久しぶりの二郎だった妻デスが、
今日も大満足の様子でした。



小(700円)+つけめん(100円)+豚追加券(200円)+ねぎ(100円)


ワタシは、
小(700円)+つけめん(100円)+豚追加券(200円)+ねぎ(100円)。



麺と具の丼  つけ汁



豚は来る度に美味くなるなぁ。
つけ汁は表面に黒胡麻と背脂が浮き、
ベースに柑橘系の香りがする、
ポン酢系の酸味があります。



つけ汁に麺を絡める



酸味に頼り過ぎた、
つけ麺はキライデスが、
この酸っぱさは爽やかで、
夏にピッタリのつけ汁デス。
加水率少な目の細目の麺が、
このつけ汁によく合います。



ねぎ(100円)  つけ汁にねぎを入れて麺を絡める



途中で「ねぎ」を入れて味変。
印象は全く変わるけど、
このチェンジも悪くないデス。



シングルK



スープ割りをお願いしたいほどでしたが、
とりま今日はカロリーオーバーなので、
シングルKでご馳走様デス。



シャトレーゼで購入したデザート



とかなんとか言ってますが、
帰路はシャトレーゼに寄って、
ケーキやシュークリームを買って帰り、
しっかり「甘いものは別腹」タイム。
ラーメン二郎一日二食で、
なに?カロリーオーバーを気にしているのか、
全く意味がわからんちんデス。