知床観光船 おーろら ~北海道ツーリング 2022 五日目③~

公式サイト https://www.ms-aurora.com/shiretoko/



【前の記事】





知床観光船おーろらに向かう1  知床観光おーろら2



さて、出発前にワタシがネットで予約していた、
知床観光船おーろら丸。
どうにかギリギリ、
14時30分の出港に間に合いました。
あまりよく調べずに申し込んだのですが、
こちらはこの地区では、
もっとも大きい観光船とのことで、
救命胴衣の着用もありません。




知床観光船おーろらと乗船券3  知床観光おーろらに乗り込む4 知床半島の景色5
知床半島の景色6  知床半島の景色7



知床半島の北東側を、
カムイワッカ湯の滝の沖まで行って戻る、
所要時間1時間30分のコース。




知床半島の景色8  知床半島の景色9
カムイワッカ湯の滝10  甲板11
知床半島の景色12  小さくヒグマが見える13
知床半島の景色14  ウトロに戻る15
知床半島の景色16



定置網がある度に沖に戻って、
また岸に近づくコースなんですが、
船が大きいだけに、
あまり岸の近くには寄れません。
熊がいるという案内がありましたが、
わずかに確認出来たヒグマは、
鼻毛に揺れる鼻くそくらいの大きさでした。
小さい観光船はギリギリまで岸に近づいていました。
やっぱりもっと小さい船にすればよかったかなぁ。



【次の記事】