屈斜路湖ホテル ~北海道ツーリング 2022 六日目④~

088-3464 川上郡弟子屈町サワンチサップ11
公式サイト http://kussharokohotel.web.fc2.com/




【前の記事】





根室駅  摩周駅




さて、納沙布岬から、
根室駅に立ち寄ってから、
また暗黒の北海道の大地を内陸へ、
屈斜路湖方面に進みました。
二日目の稚内までと同様に、
またシールドに張り付く虫との戦いデス。
弟子屈&摩周と、恵み屋の地粉切りの、
蕎麦の産地でお馴染みの地名ですが、
正直それらを楽しむ余裕は、
全く残っておりませんでした。








屈斜路湖ホテル



小雨が降り始めた夜8時45分、
今夜の宿の屈斜路湖ホテルに到着しました。



三三五五  メニュー
生たこから揚げ(800円)




チェックインをして荷物を置き、
ホテルで車を借りて川湯温泉街に繰り出すも、
お目当てのお店「三三五五」は、
店長さんもお客さんも皆ベロベロで、
目的の「どでかザンギ」もなかったので、
「生たこから揚げ(800円)」
のみを頼んで早々に撤退。
今夜も夕食はセイコーマートのお弁当デス。




部屋  インフォメーション



かなり年季の入った部屋です。
当然、冷房はありません。
網戸を閉めていても虫の大群に襲われたので、
仕方なく深夜窓を閉めました。
この旅でこれほど暑い思いをしたのは、
これが唯一デス。




網戸に隙間




朝起きて、網戸を確認しみると、
思い切り隙間が空いていました。
そりゃここからフリーに出入りしてくるよねぇ。



大浴場  屈斜路湖



しかし、昨夜真っ暗で、
よく分からなかった大浴場は、
屈斜路湖ビューの絶景で、
どうやら源泉掛け流しとのこと。
このホテルの価値はこの温泉にあるね。




ゲートボール場  ゲートボール場内
ゲートボール場内のレブル1100




バイク置き場も、
ホテルのゲートボール場で、
セキュリティも万全でした。
昨夜、車を借りたのも全く無料でした。




【次の記事】