讃岐饂飩 まるは

営業時間 11:00~14:00/17:00〜21:00(売切次第閉店)
定休日 水曜日・第1火曜日(祝日営業・翌日休)
273-0046 船橋市上山町1-128
公式Twitter https://twitter.com/maruhaudon
公式Instagram https://www.instagram.com/maruhaudon/
公式Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100053987665343





実父の墓  義父の墓



さて、SW後半の三連休の二日目デスが、
今日も台風15号の影響で、
雨が降ったり止んだりの一日デス。
土曜恒例の眉二郎シャッター隊デスが、
今朝、急遽臨休が決まったもので、
お彼岸デスから実父・義父の墓に、
午前中からお参りすることになりました。




讃岐饂飩まるは 1  讃岐饂飩まるは 2




さて午後の義父の墓参の帰り道、
妻と義母の三人で、
前々からずっと気になっていた課題店、
船橋法典のうどん店に立ち寄りました。
屋号は「讃岐饂飩まるは」デス。




☆お客さまへ・・・  主なメニュー




本番讃岐の饂飩店で、
修行経験のあるという、
オーナーのお店デス。




かけさぬき天中(930円)



義母は、かけ・さぬき天・中(930円)。



さぬき天は、ちくわ天+半熟たまご天と、
所謂、「ちくたま天かけ」の構成。



瀬戸内ひやかけ中(1350円)




妻は、瀬戸内ひやかけ・中(1350円)。



夏季限定のイチ押しは、
香川県直送のえびちく天(海老ちくわ)1/2本、
たいちく天(鯛ちくわ)1/2本に、
瀬戸内海産のり天+大根おろし+青ねぎ+
かまぼこ+天かす+しょうがのオールスター。
ちく天をそれぞれ一口ずつもらいましたが、
なんぢゃこりゃ⁉️
ちくわの概念を覆すような絶品の美味デス。





肉汁つけうどん大(1050円)



ワタシは、いちばん人気‼️という、
肉汁つけうどん・大(1050円)。




大盛≒650g  箸リフト



しっかりかなり美味い讃岐饂飩が、
大盛は≒650g。



肉汁つけうどんのつけ汁  饂飩をつけ汁に絡める





つけ汁は、まるは特製つけだしに、
国産豚バラ肉+エリンギ+
刻み油揚げ+青ねぎと豪華。
こりゃマジで美味いなぁ。
夢中で食べてしまって、
KK写真は撮り忘れましたが、
近いうちに再訪は確実デス‼️