スペースマンスパイスショップ (閉店)

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 火曜日・水曜日
184-0002 小金井市梶野町1-2-36 MA-TO
公式Twitter https://twitter.com/spaceman_spice
公式Instagram https://www.instagram.com/spacemanspiceshop/



【前の記事】




MA-TO  



さて、ラーメン二郎一橋学園店で、
無事、二郎全店制覇を復活した後は、
東小金井のJR中央線の高架下にある、
「食とものづくりのシェア施設」、
「MA-TO」にやって参りました。





スペースマンスパイスショップ



実はここにあるカレー店、
「スペースマンスパイスショップ」は、
このブログにも以前度々登場した、
日比谷動物園時代の夜間飼育員、
トシックス=ジュニアが、
今年5月にopenしたお店で、
いつかコチラ方面に来たら、
是非とも伺いたかったんデス。



店内のジュニア夫妻  本日のメニュー  



ジュニア、突然スンマソン、
久しぶりだねぇ、何年ぶりかなぁ。
眉鍋会以来かも。。。
あ、奥様、初めましてデス。
ゴメン、二郎食べたばかりなので、
テイクアウトでお願いします。
我々夫婦二人と次男の夕食分、
3人分をお願します。
また改めてタヤパンと伺います。






帰り道は、ジュニアの奥様が大好きで、
店内にポスターも貼ってあった、
パティ・スミスを聴きながら、
新国立美術館で開催中の「独立展」へ。




新国立美術館  独立展



中学時代の美術の先生の作品を鑑賞した後、
各所、買い物をしながら習志野に帰宅しました。
さて、テレビで日本シリーズを観ながら夕食デス。



スパイシーポークカレー(900円)
スパイシーチキンカレー(850円)




スパイシーポークカレー(900円)、
スパイシーチキンカレー(850円)×2。




スパイシーチキンカレーの蓋を取る  チキンスプーン上げ



ん?、ウマー
いやこりゃお世辞抜きにマジで美味い。
元々凝り性のジュニアだもの、
スパイスにもかなりのこだわりがあるだろうな。



ボークスプーン上げ



妻のポークをちょっと貰ったんだけど、
コレもマジで最高に美味い。
二郎のブタはキラーパスしたくせに、
コチラのポークはほんのちょっとしかくれなかった。。。