だるまや食堂

営業時間 9:00~14:00/16:00~21:00
定休日 日曜日
114-0013 北区東田端1-17-20



立喰いそばかしまやとPCX150



さて、午前中に、
北区の法人とアポがあったので、
北区在住の同僚に教わった、
田端駅近くの路蕎麦店に行ってみました。





立喰いそばかしまやの営業時間



かなり分かりづらい、
立地にあるコチラですが、
どうにかやっとこさたどり着くも、
営業は朝のみで10時閉店のようで、
すでにシャッターが閉じていました。



だるまや食堂



てな訳で同じビルの並びにある、
大衆食堂店らしきお店、
「だるま食堂」に入ってみよう。



壁のメニュー1  壁のメニュー2



年配の女性お二人が切り盛りしています。
大半のお客さんは常連のようで、
すぐ近くのJR東日本の方々が多いようデス。
メニューは多種多彩デスが、
「それは今日はダメ」
「あれはすぐに出来ない」と、
お断りされることもあるみたいデス。
着席と同時にカウンターに、
バナナが一本置かれました。
これはどうやらサービスのよう。
お冷やはセルフのようデスが、
結局どこにあったのか分からず仕舞い。



卓上の調味料



卓上の調味料は、
醤油にソースと胡椒デス。
割り箸と爪楊枝もあります。
店はこの手のお店にしては、
かなり清潔な雰囲気デス。



野菜炒め(300円)+ライス(200円)+バナナ(0円)



野菜炒め(300円)+ライス(200円)+バナナ(0円)。



みそ汁(100円)も頼んだのに、
華麗にスルーされちゃった。




野菜炒め



そっか「肉野菜炒め」にしないと肉なしか(笑)。
頼んだ時に気が付かなかった(汗)
この値段だからこの量はしょうがないね。
しかし味が美味いなコレ。
なんだろこの濃厚な旨味は?



完飲完食



刹那殺どころか、
涅槃寂静殺KKでご馳走様デス。