セブン-イレブン「喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/090570/




ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
【ローソン】
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」



さて、土曜日にギクり寸前となった腰は、
まだまだ完治にはほど遠く、
コルセット頼りの一週間となりそう。
寝返りを打つたびに激痛が走り、
珍しくかなり寝不足の月曜日。。。
とりま午前ちうは在宅の事務処理デスので、
ランチは4日ぶりのコンビニランチ。






セブン-イレブン
蕎麦の新製品がないので、
今週もこの「熱狂!麺フェス!」
の、ラーメンを頂きます。





福島県喜多方市喜多方ラーメンの名店、
「喜一」監修の塩ラーメン。
以前、どこの店の監修でもない、
熟成ちぢれ麺・喜多方チューシュー麺」
って、商品もあったよねぇ。
喜多方ラーメン
あんまり詳しくないけど、
基本は醤油味ベースという、
勝手な思い込みがあります。






喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺(648円)



喜一監修 喜多方sioチャーシュー麺(648円)。



パッケージのラベル2枚とタイトルと英訳




熱量は妥当かな?、478kcal。
英訳は相変わらずの原材料名の羅列デス。
もっとフクシマを、
アピールするべきなんぢゃないかなぁ。

Salty Ramen,Roasted Pork Fillet,
Bamboo Shoots,GreenOnion

パッケージのフイルムを剥がす  電子レンジにかけて上蓋を取る



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで5分30秒ちーん♪



中皿を引き抜く  調理例



いつも通りテーブルクロス引きで、
中皿を引き抜いて完成デス。



チャーシュー  麺リフト



なかなか立派なチャーシューがいぱーい。
案外トロトロで美味いデス。
麺も多加水熟成とかで、
モチモチ感があってなかなか。



塩スープ  完食完飲



塩スープは案外油分が強いデスが、
しっかり出汁もあって美味いデス。
期待よりもかなり美味しくKKしました。



r.gnavi.co.jp