そば処 日本橋本町 更科 その九十四

営業時間 11:00〜/17:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9





本町更科とPCX150



さて、意外に人並みに、
昨夜のサッカーW杯、
🇯🇵日本vsドイツ🇩🇪の、
テレビ観戦で興奮しまして、
やや寝不足ではありますが、
今日は月二回の事業部の会議と、
給与明細配達人が重なって、
PCX150でコモエスタ分園に定時出勤。
ランチは大手町の現場の後に、
6ヶ月1日ぶりのホンチョーサラシナン。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



新そば打ち始めました  風味豊かな新そば



最近「新そば」になったばかりなのか、
店頭に二つの案内が貼られていました。



メニュー



メニューを見ると、
コチラもやはり前回からは、
僅かばかり値上げをされたようデス。
カレーせいろは820円→850円。
大盛りが100円→150円になりました。
初めてらしきお客様が大盛りを頼むと、
「普通盛りでも結構な量があります」
と、普通盛りが中盛りをオススメしていましたが、
当然ワタシにはなんのツッコミもありません。
😅


カレーせいろ(850円)+大盛り(150円)



カレーせいろ(850円)+大盛り(150円)。



大盛りの新そば  カレーつけ汁




185日ぶりHCS-DCS、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。



マジで新そばの蕎麦が、
あまい、うんまい。
たまらんばい‼️




ネギ七味唐辛子投入  カレーせいろを手繰る



薬味ネギと、
七味唐辛子を投入して、
ただただカレーせいろを、
無性に貪りまする。



味変で揚げ玉を投入



途中で味変で揚げ玉を投入。
ちょっとコッテリになりますが、
コレはコレでありデス。



蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯



最後はお楽しみのカレー蕎麦湯。
ある意味コレが隠れた主役デス。



完食完飲



半年ぶりのHCS-DCSデスが、
瞬殺KKで大満足でございました。