お食事処 轍 (WADACHI) その六

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00
定休日 水曜日
275-0026 習志野市谷津4-5-19
公式サイト  https://narashino-trackstation-ikedaya.com/
公式Instagram http://instagram.com/wadachi_yatsu



お食事処 轍 (WADACHI) 
その → 
新潟らーめん 池田屋 → その一 



実父の墓



さて、特に予定のない日曜日。
昨日のゾウのツイートによると、
八千代・新川の河津桜が、
まずまずの見頃のようなので、
実母を誘って八千代の実父の墓参に出かけました。
今日は珍しくバイク2ケツではなくプリウスを出動。
途中ブルブルとエンジンが変な振動をしたプリウス
どうにかエンストはせずに墓参を終えて、
お目当ての新川の花見の為に八千代道の駅に行くも、
駐車場待ちの大行列で全然停めれそうにありません。
午後はディーラーにクルマを見てもらいに行きますが、
とりまランチへと出かけます。





谷津公園の河津桜  谷津公園の河津桜



母は、刺身が食べたいというので、
一瞬、九十九里も考えましたが、
あのプリウスでは心配で遠出は無理。
谷津の轍を思い出して、
とりま谷津公園にクルマを駐車しました。
すると意外にも河津桜の満開に出会えました。



お食事処轍



さて、谷津商店街のお食事処・轍に、
70日=10週ぶり六回目の訪問。



店頭のメニュー  店内のメニュー



さて、今日は何を食べよう。
おおっ!、天然生本マグロ中とろがあるジャマイカ🇯🇲。



天然生本マグロ中とろセット(1760円)



天然生本マグロ中とろセット(1760円)。



天然生本マグロ中とろ




ウマ━━━━━━ (゜д゜)━━━━━━ !!!!




なんぢゃこりゃ。
正直、見た目は大して美味しそうに見えないけど、
こりゃ異次元の旨さだわさ。
・・・感動した。



もつ煮込み




もつ煮も安定の美味さでした。
あまりのビックリにKK写真は撮り忘れデス。




さて、プリウスですが、
納車から13年5ヶ月。
やっぱりもういろいろと寿命みたい。。。
徹底的に直すとなると高くつくね。
う〜ん。でも新型プリウスは、
なんかちょっとピンと来ないんだよなぁ。
見た目はカッコいいんだけど、
運転席・助手席が窮屈に思える。
カローラ・ツーリングは、
知らぬ間にマイナーチェンジしてるんだねぇ。



・・・どないしよ。



r.gnavi.co.jp
tabelog.com