ラーメン豚山 門前仲町店

営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
135-0047 江東区富岡1-9-8
公式サイト https://www.gift-group.co.jp/butayama/
公式Twitter https://twitter.com/butayamabutako




→ 「ラーメン二郎」関連の記事



ラーメン豚山門前仲町店とPCX150  ラーメン豚山門前仲町店



さて、最近急激に店舗を増やしている、
(株)ギフトホールディングスが展開する、
二郎系ラーメンの「ラーメン豚山」デスが、
ワタシの周囲ではなかなか評判が良いもので、
実はずっと前から試してみたかったんデス。
午前中に江東区の得意先に行ったもので、
脇にPCX150が停められそうな、
「ラーメン豚山門前仲町店」に、
初めて伺ってみました。




店頭の貼紙


店頭の貼紙によれば、
この門前仲町店は、
去年7月16日に開店したようデス。
最近は閉店時間前に、
麺切れ・豚切れになるとのことで、
なかなかの人気店のようデス。



券売機  ご注文方法




券売機を見ると、
ラーメンは、ミニ・小・大で、
それぞれブタ増し、ダブルがあり、
汁なし、味噌に変更も可。
でも結構な強気な値段設定。
有料トッピングは多種多彩。



呪文(無料トッピング)は、
ニンニクが、
抜き→少し→ニンニク→マシマシ。
野菜が、
少なめ→標準→野菜→野菜マシマシ。
背アブラが、
標準→アブラ→アブラマシマシ。
味の濃さが、
標準→カラメ→カラカラ。



ん?、ブログを書くために、
この注文方法の写真を、
よくよく見てみたら、
野菜マシマシは初来店は、
ご遠慮下さいって書いてあるね。
気が付かないで頼んでしまった、
・・・ゴメンなさい。🙇‍♂️



卓上の調味料



卓上の調味料は、
GABANのブラック・ホワイトペッパーに、
一味唐辛子に酢とカエシ。箸は割り箸デス。



小ラーメン(850円)ニンニク抜き・野菜マシマシ



小ラーメン【麺200g豚2枚】(850円)ニンニク抜き・野菜マシマシ。



小ラーメンニンニク抜き野菜マシマシ



初訪問で野菜マシマシ、スンマソン。
モヤシにちゃんとキャベツも入っています。



豚2枚  麺リフト




豚は固く歯ごたえのある、
@型崩れの小さな塊が二つ。
麺はインスパ店によくある、
カタメのホギホギ多加水麺。
スープは意外に塩分と化学調味料は、
かなり控えめデスが、
正直豚の出汁も控えめデス。😓




シングルK



支店ごとの違いもあるだろうし、
ブレもあるだろうけど、
正直まあまあ「中の下」?
って、感じの個人的感想。
この手でよくある飽きが出て、
どうにかやっとこさシングルKデス。




そうそう昨日、Big Mouse氏が、
ツイートしていましたが、
永代通りのこの先の、
木場五丁目交差点近くにある、
「豚と脂」も気になるねぇ。
麺は似ているみたいだけど。。。
近いうちに行ってみよう。