こってりらーめん なりたけ 津田沼店 その五

営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 水曜日
274-0825 船橋市前原西2-11-7 第2矢野ビル1F
公式サイト https://naritake.co.jp/locations/141/



なりたけ 津田沼店 その → 
なりたけ 幕張店 その → 
らーめん 弁慶 門前仲町店 その → 



イオン駐輪場のレブル1100



さて、千葉県議会議員選挙の投票以外、
特にこれといった予定のない日曜日。
レブル1100にあまりに乗っていないもので、
東京湾の海岸線でも少し流しに出かけます。
まずは投票を済ませてから、
とりまランチでございます。
イオンモール津田沼にレブル1100を停めて、
オープン直後に一度伺って以来、
二度目の訪問がまだだった、
津田沼のぶたけん。2ndに行ってみました。





ぶたけん。2nd  本日の営業は終了しました



「本日の営業は終了しました」



○| ̄|_



アルバイト募集と営業カレンダー



今日は本八幡店の周年でお休みのようデス。
定休日も月曜日・火曜日になったのかなぁ。



こってりらーめんなりたけ津田沼店



てな訳で、とても久しぶりに、
なりたけにやって来たなりたけ。
前回は3年1ヶ月24日前の幕張店。
津田沼店はなんと8年8ヶ月29日ぶり?
いや断酒の前に泥酔して、
記憶のない訪問はあるかも??
😅



券売機  卓上の調味料



昔よりも多種多彩なメニューになった津田沼店。
卓上の調味料は餃子用か醤油、辣油、酢に、
S&Bのコショウに豆板醤とおろしニンニク。
箸はエコ箸で爪楊枝と紙おしぼりがあります。



特製辛旨しょうゆらーめん(1050円)+大盛【麺2倍】(100円)




特製辛旨しょうゆらーめん(1050円)+大盛【麺2倍】(100円)




麺リフト



初めて食べる辛旨ラーメン。
食べ進めると共に、
辛味噌が溶けて徐々に辛くなる感じデス。
なりたけはただただギトギトぢゃなくて、
スープも麺もちゃんと美味いんだよなぁ。



穴あきレンゲスプーンが二つ  辛味噌溶ける



通常のレンゲと、穴あきレンゲ二つの、
三刀流の意味がわかりません。😅
辛味噌が全て溶けて、
スープは真っ赤になりましたが、
見た目ほどにはさほど辛くはありません。
旨みがしっかりしているので、
きちんと美味い旨辛でございます。
大きなキャベツが甘くていいね❗️



シングルK



二つの穴あきレンゲを両手に使って、
しっかりシングルKにて、
ご馳走様でございました。
で、食べ終わる頃には、
後頭部滝汗廉太郎でございまする。