そば処 堀留庵 その二十九

営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 日曜日・祝日
103-0012 中央区日本橋堀留町1-8-1



そば処 堀留庵 その ↓
10
11121314151617181920
2122232425262728





さて、休み明けから、
アチラコチラにアポがある月曜日。
一昨日土曜日の眉二郎シャッター隊で、
久しぶりにおがっちと本町更科の、
大カレーせいろ話題になったもので、
今日はHCSのDCSと決めておりましたが、
PCX150で11時30分過ぎに行ってみるも、
すでに店外に長い行列が伸びておりました。
😢



堀留庵とPCX150



午後イチにもアポがありまして、
あまり並ぶ時間もないもので、
3年1ヶ月21日ぶりに、
堀留町の堀留庵に行ってみました。
バイクで来たのは初めて鴨しれん。



二階席の壁のメニュー



なぜか一階席はお休みのようで、
二階席に通されました。
さすがに三年前からは、
一部が値上げされていますが、
かつ丼は1000円のままのよう。
鴨せいろは1000円が1050円になりました。
さて、コチラに来れば大体、
八割方は「かつ丼大盛」なんですが、
数週間後に迫った、
旧東海道サイクリングの、
箱根越えを思い出して、
カツドニストを自粛するチキン野郎。
いやチキンならぬ鴨にします。



鴨せいろ(1050円)+大盛(100円)



鴨せいろ(1050円)+大盛(100円)。



大盛の蕎麦  鴨せいろのつけ汁



4年10ヶ月6日ぶり、
堀留庵の大鴨せいろ、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。



そのまま手繰る



ココの蕎麦ってこんなに更科だったんだな。



鴨汁で手繰る  鴨肉ゴロゴロ



う〜ん、鴨肉ゴロゴロで、
鴨出汁マシマシで美味いんデス。



鴨汁蕎麦湯  完食完飲



鴨汁蕎麦湯がまたサイコーなんだな。
しみじみ美味い完食完飲でございました。