食事処 箱根口 太閤 〜東海道五十三次・旧東海道サイクリング その二②〜

東海道五十三次旧東海道サイクリング 
その一 → 
その二 → 






⇩ ⇩ ⇩



食事処 箱根口 太閤



東海道五十三次旧東海道サイクリング、
第二弾の今回のランチは、
小田原から箱根に向かう途中、
小田原市内の箱根口のコチラに立ち寄りました。
サイクリングの記事にも書いたけど、
店の屋号は、店のすぐ南の、
石垣山一夜城に因むものと思われますが、
小田原征伐は関白辞める前だから、
まだ太閤ぢゃないんだけど。。。




ご膳料理メニュー
そば・うどんメニュー  一品料理・定食メニュー



さて、蕎麦も美味しそうデスが、
今回はいろいろ食べられるメニューが食べたい。




冷しとろろそば(1380円)



Matt.Jさんは、冷しとろろそば(1380円)。



北海道産蕎麦粉の蕎麦、とっても美味しそう。



鯵のたたき漬け丼(1880円)



ゾウは、鯵のたたき漬け丼(1880円)で、
小そばと天ぷら、小鉢デザート付。




ちょっと蕎麦味見したけど、
確かに美味かった。



小田原よいとこご膳(2480円)【蓋付】  小田原よいとこご膳(2480円)【蓋無】



ワタシは、小田原よいとこご膳(2480円)。



あじのたたきをご飯にのせる  鯵フライ



鯵フライ、鯵のたたき、
南蛮漬け、かまぼこ、塩辛、
小鉢、デザートととっても美味しくて大満足。
正直あんまり期待せずに入った店だけど、
ここは正解でした。




⇩ ⇩ ⇩






r.gnavi.co.jp