ラーメン二郎 生田駅前店 

営業時間 11:00~15:00/18:00〜21:00
定休日 水曜日
214-0038 川崎市多摩区生田8-1-15
公式Twitter https://twitter.com/ikuta_jiro




→ 「ラーメン二郎」関連の記事





生田駅前のコインパーキング  ラーメン二郎生田駅前店の看板



さてさて、てな訳で、
ラーメン二郎全店制覇復活の為、
下取寸前のオンボロプリウスで、 
妻と一緒に、先月にオープンした、
ラーメン二郎生田駅前店にやって来ました。
習志野市内を朝9時過ぎに出発して、
順調に10時10分過ぎ、
生田駅前のコインパーキングに到着。





ラーメン二郎生田駅前店の行列1  ラーメン二郎生田駅前店の行列2



10時20分、もうすでに、
長い行列が出来ています。
事前に下のツイートで、
予習をしたつもりでしたが、
現地に着いてみると、
なかなか位置関係が掴めません。





お客様へのお願い1  お客様へのお願い2
並び方



「お客様のお願い」等々、
店頭の貼紙を参考にしながら、
最後尾と思われる方にご指南を受けて、
どうにか正しい「並び方」に接続。



ラーメン二郎生田駅前店の行列の様子



本来ガレージだったスペースに列を組み、
全員が線路方向を向かって並ぶ姿は、
訳を知らない地元住人や電車の乗客の方々からは、
異様な姿に映っているみたいデス。
専修大学明治大学の学生さん方、
みんなで楽しいのは分かりますが、
もう少し歓談の声を小さくしないと、
今後お店にご迷惑を、
おかけすることになりそうデス。






パート・アルバイト募集  営業時間



コチラもやはりパート・アルバイトを募集ちう。
営業時間・定休日はTwitterの案内の通りデス。



券売機  購入した食券



パッと見て、
丼が小さいようなので、
ワタシは本当は、
「大豚」にしたかったんデスが、
妻のキラーパスを懸念して、
「小豚」に留めました。
妻はやはり「ミニ」は頼まずに、
ココでも頑固に「小」デス。
さて、店内客席は13席。
5席の背後霊椅子があり、
ロット毎の入れ替え方式。


卓上の調味料  店内の監視モニター  



行列は店内モニターで、
しっかり監視されておりますが、
ただでさえ異様に見られてしまう二郎の行列。
客はご近所の迷惑にならないように、
いろいろ気をつけなければいけませんね。
それはこの生田駅前店に、
限ったことではありませんが。



小ラーメン【豚2枚】(800円)ニンニクアブラ



12時00分、着丼‼️



妻は、
小ラーメン【豚2枚】(800円)ニンニクアブラ。



アブラ・ニンニク



嗚呼、妻はついに、
呪文「アブラ」を覚えてしまった。😱
確かにこのお店では七、八割の方々が、
アブラを増しているようデス。




小豚入り【豚4枚】(950円)ヤサイ



ワタシは、
小豚入り【豚4枚】(950円)ヤサイ。



豚増しのブタ  麺リフト



ブタはしっとり柔らかく、
味もしっかり沁みております。
麺は二郎にしてはやや細めで、
ボソっとした食感があり、
コシはあまりありませんが、
小麦の香りが強く美味いデス。
そして何より新店では珍しく、
スープの出汁がしっかり濃厚。
乳化に逃げることもなく正統。
いやいや、マジ、ホント、
最近の新しいお店ではピカイチだなぁ。



シングルK



余裕でKK可能でしたが、
やはり妻からのキラーパスと、
KK抑制監視指導がありまして、
シングルKで涙を飲みました。
だったら大豚にすべきでした。



ラーメン二郎スタンプラリー



さて、無事にラーメン二郎全店制覇、
三度目?の復活でございます🎊🎉