西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

セブン-イレブン「ねばねば納豆のミニそば」「たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ」

公式サイト 
https://www.sej.co.jp/products/a/item/094702/
https://www.sej.co.jp/products/a/item/100473/



セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」




さて、土砂降りの火曜日デス。
今朝は直行で千葉の得意先に伺うことになりまして、
21日=3週間ぶりのコンビニランチでございます。





新商品の蕎麦を発見。
ネバネバは過去にもあったけど、
今回はミニか・・・。
コレだけぢゃ足りないかな。







ねばねば納豆のミニそば(399.6円)



ねばねば納豆のミニそば(399.6円)。



パッケージのタイトルとラベル2枚



恒例の英訳イチャモンは、
まぁ、こんなもんでしょうか
(↑上からスンマソン)
ネバネバ感を表す英語ってないのかなぁ。
そもそも外人ネバネバ嫌いかwww

Cold Soba with Natto,Grated Yam,
Nameko,Soy Sauce & Broth

タンパク質は11.1g、
糖質は32.2g、熱量は213kcal。
やっぱりコレだけぢゃ足りない。




上蓋を取り中皿とつゆを取り出す




上蓋を取り中皿とつゆを取り出します。



蕎麦につゆをかける  蕎麦をつゆでほぐす



蕎麦につゆをかけて、
蕎麦をよくほぐします。



具をのせて完成  よくまぜて手繰る



とろろ芋と納豆、
なめことオクラをのせて完成。
いや、コレ納豆が、
手についてしまいますデス。
一旦手を洗いまして、
よくかきまぜて頂きます。
それゃマズイ訳がありません。



完食完飲



刹那殺のKKでございまして、
追加で購入したサラダを頂きます。






コンビニでサラダを購入するのは、
なんちゃって単身赴任で、
関西にいた頃以来デス。
ダイエット系のサラダのようデス。






たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ(475.2円)



たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ(475.2円)。



パッケージのタイトル  底のラベル


Chicken,Egg.Vegetables & Soy Sauce
Based Aromatic Vegetable Dressing

パッケージの英訳にイチャモンはありません。
ラベルを底に貼るのやめませんか?
買う前に見たら商品の中崩れちゃうやん。
ウリのタンパク質は21.4gで、
糖質は1.0gも、熱量は164kcal。
確かにダイエットに良さそうデス。




上蓋を取る  中皿とドレッシングを取り出す



上蓋を取り、
中皿とドレッシングを取り出します。


ドレッシングをかける  完成



具材をレタスの上にのせて、
ドレッシングをかければ完成。



箸リフト



鶏肉とゆで卵に、
すりおろし香味和風ドレッシングがよく合います。



完食完飲



意外に単品で、
満足度の高いKKでござました。



ねばねば納豆のミニそば&たんぱく質が摂れる鶏むね肉サラダ



二つ合わせて熱量377kcal、
糖質33.2g、タンパク質53.9gで、
値段は874.8円か。
案外CPはよくないかも。