ラーメン大(DAI)○虎 京成大久保店 その三 

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日 未定
275-0011 習志野市大久保1-18-12




ラーメン大(DAI)○虎 京成大久保店 その → 
→ ラーメン 神田店
→ 「ラーメン大」関連の記事

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



午前中に細々とした用事を済ませました。
午後三時からは妻の実家でマスオさんの年越しです。
ほとんど習志野と赤坂のランチ、
それもラーメンばかりになってしまったこのブログ。
折角ですから大晦日もラーメンにしようかと、
商店街にチャリで繰り出すも、
ほとんどの店がお休みでした。。。


ラーメン大(DAI)○虎 京成大久保店



おぉっ。(^O^)
このラーメン[元・二郎]神田店出身のこちらはまだやっています。
三度目ですが、先日「太麺登場」したんだっけ。



店頭の期間限定メニューの案内




その「太麺登場」と記されていた看板に、
期間限定メニューの案内がありました。
よし、これを太麺で頼んでみよう。



濃い味噌(750円)太麺・野菜増し増し




濃い味噌(750円)太麺・野菜増し増し。
味噌はデフォが太麺だそうで。。。



ブタとそぼろと野菜と麺



ブタが一枚になり、
代わりにひき肉のそぼろが野菜の上に載っています。
麺の太さは前回とあんまり変わらないなぁ〜。
それともデフォが細くなったとか??。(^^;)



味噌のスープ



「濃い」かどうかは微妙だけど、
おいら、これ嫌いじゃないな。
半端な亜流の醤油スープより全然美味い。
そこに沈んでいるひき肉を掬っていたら、
あやうくKK(完飲完食)しそうになりますた。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。