2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋 恵み屋 その三百七十六

今日から来週末にかけて大きなイベントがありまして来週の月水はワタシも一日お手伝いの予定。今日は朝イチそのイベント初日の様子を下見で見学しました。さて恵み屋の開店にはギリギリ間に合いまして三度目の雨竜産新蕎麦デス。

ザ・クロマニヨンズ・シングル「光の魔人」

ザ・クロマニヨンズの6ヵ月連続シングル発売、“6 ROCK大作戦!” 「SIX KICKS ROCK&ROLL」第二弾「光の魔人」が発売‼️

名代 富士そば 津田沼店 その三十八

今日もまた得意先と打合せがありましてスタートダッシュに出遅れました。てな訳で二週間ぶりにPCX150で富士そば津田沼店。まだこの「赤富士そば」があるようなので前回は「温」だったので今回は「冷」をお願いしました。

京橋 恵み屋 その三百七十五

美味い蕎麦が食べられるなら毎日三食蕎麦でもかまわないワタシ。雨竜産新蕎麦地粉切りがあるならば時間に都合がつく限り毎日ランチは恵み屋に通いたいデス。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十二

今週も都内に出る前にPCXでゆで太郎船橋北口店。去りゆく夏を惜しみつつおそらく最後になりであろうゲソと夏野菜のかきあげに三陸わかめを添えました。

7丁目イタリア食堂 Makita

印西のひょうたん島池(竹袋調整池)でコスモス・ミニひまわりを摘んだ後に母を実家に送りましたが時刻はちょうどお昼ドキ。実家の近くに最近出来たばかりという7丁目イタリア食堂Makitaに初訪問。

ひょうたん島池広場 (竹袋調整池) その二 

印西市竹袋のひょうたん島池(竹袋調整池)に車で伺いました。9/23からはコスモス・ミニひまわりの摘み取りがOKなんです。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十一

先週は台風で臨休だったので、なんと10週ぶりの土曜日営業、70日ぶりの眉二郎土曜シャッター隊に参戦デス。

京橋 恵み屋 その三百七十四 〜北海道雨竜産新蕎麦登場2021〜

今年もやっと北海道雨竜産・新そば、地粉切り(国産十割)、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 その四

村上緑地公園でやちよ彼岸花まつりを観た後に予定通り父の墓にお参りしました。その後母が親類に梨を送りたいと言うもので船橋市内の梨農家さんの直売所に向かいました。てな訳でランチはたった3日ぶりデスがまたもや五萬石でございます。

村上緑地公園 その二 〜やちよ彼岸花まつり 2021〜

お彼岸のお中日。母をクルマに乗せて八千代市内にある父の墓にお参りしますがその前に去年も伺いました母校・八千代東高校の隣り村上緑地公園の「やちよ彼岸花まつり」に行ってみました。

断酒一年十一ヶ月達成

断酒一年十一ヶ月達成しました。来月はいよいよ断酒二年デス。

セブンイレブン「3種きのこの冷しぶっかけそば」

今日は月イチ恒例の"給与明細配達人"なもので恵み屋で北海道雨竜産新蕎麦を食べる気満々でしたが朝イチ得意先とのやりとりが長引きすっかり出遅れてしまいました。てな訳で1ヶ月10日ぶりにセブンイレブンの蕎麦新新商品を頂きます。

うどんそば 加賀 その二十一

西新宿でアポがありお次は五反田の予定だったので山手通りを目指しつつ初台の加賀に立ち寄りました。

十割そば専門 そば処 五萬石 船橋店 その三

PCX150二人乗りで妻と義父の墓参りに行く前に「そば処五萬石船橋店」に行ってみました。

余熱利用施設 湯かっこ ~高崎伊勢崎自転車道サイクリング③~

道の駅おかべに立ち寄りまして本日のお土産を購入しました。で、本日のサイクリング後のひとっ風呂は清掃工場・小山川クリーンセンターの余熱利用施設「余熱利用施設・湯かっこ」を訪問しました。

渋沢栄一記念館 (渋沢栄一像 その二) ~高崎伊勢崎自転車道サイクリング②~

高崎伊勢崎自転車道サイクリングを終えて時間があったもので群馬県から埼玉県深谷市に向かい渋沢栄一記念館と深谷駅を見学しました。

ラーメン二郎 前橋千代田町店 ~高崎伊勢崎自転車道サイクリング①~

恒例のゾウとMatt.Jさんとのチャリ活・2021・秋の部デスが、利根川と桃ノ木川・広瀬川を結ぶ「高崎伊勢崎自転車道」をやろうということになりました。折角、前橋に行くからにはもちろんラーメン二郎前橋千代田町店に行ってみます。

ラーメン二郎 千葉店 その五

眉二郎は9週間ぶりの土曜営業の予定でしたが朝7時半頃に「台風なのでお休みしまーす」と連絡が入りました。明日は前橋千代田店の予定だけど今日も気分はすっかり二郎モード。夕方26日ぶりに妻とクルマで千葉店に行ってみました。

そば処 おさもり屋 その二

習志野市役所に立ち寄りまして妻と次男の扶養資格確認の為の住民票と非課税証明書を取得しました。てな訳で一年ぶりに京成津田沼駅前にあるそば処おさもり屋に伺いまして旬のおすすめメニュー「大海老とイカ天のおろしそば」を頂きました。

名代 富士そば 津田沼店 その三十七

不正受給のニュースを聞いてしばらく足が遠のいていた富士そば津田沼店に30日ぶりの訪問。ゲームとのコラボで、人気の「肉富士そば」に辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を混ぜ合わせた「赤富士そば」が期間限定発売です。

ゆで太郎 船橋北口店 その二十一

今日は横浜訪問の予定デスが朝イチ得意先からクレームが入り残念ながら地元ランチ。そろそろゆで太郎の季節のかきあげが変わった頃だろうかとHPを見てみると「内容は店の掲示物で確認しろ」とつれない表示。いつもの船橋北口に行ってみました。

SOBA STAND そばうさ その五十二

珍しく大殿のおつかいの後に20日ぶりのそばうさで2ヶ月ぶりにバジル冷そば大盛を頂きました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百二十

いよいよ今日は7月18日(日)からずーっとお休みだったラーメン二郎京成大久保店の58日ぶりの営業再開日でございます。

「じこまん ~自己漫~」(全3巻)【NICHIBUN COMICS】

『かもめ☆チャンス』の著者・玉井雪雄氏が、アラフォーメタボ男の自転車(ロードバイク)を楽しみつくす方法を描いた「じこまん~自己漫~」全3巻を読んでみました。

夢を語れ千葉 Yume Wo Katare Chiba

京成津田沼に今日オープンした「夢を語れ千葉」に行ってみました。

京橋 恵み屋 その三百七十三

一週間ぶりの恵み屋で30日ぶりの黒胡麻ダッタン大盛鯖出汁とろろを手繰りました。

「喧嘩両成敗の誕生」(講談社選書メチエ)

「耳鼻削ぎの日本史」がとても面白かったので同じ清水克行さんの著書「喧嘩両成敗の誕生」も読んで見ました。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味」

午前中は新しい商品の契約書案作成に時間を費やし午後イチPCXで出かける前に3週間ぶりのコンビニランチ。あのセブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修」の「豚シリーズ」に、 新しい商品「豚まぜソバ」が登場デス。

一由そば 日暮里店

浅草の法人とアポがあったのでPCXで足を伸ばして日暮里駅の一由そばに行ってみました。ブログ内検索をしてもなぜか過去記事がありませんから10年ぶり以上のご無沙汰か?!