2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン-イレブン「半熟玉子天とちくわ天 冷しぶっかけうどん」

セブン-イレブンのうどん。過去に「ちくわ天」や「半熟玉子」の載った冷しぶっかけはありましたが、ついに関西ではド定番の「ちく玉天ぶっかけ」の登場デス!

ゆで太郎 船橋北口店 その四十五

先週末に関係協力会社に入れた苦情の件、未だ解決に至らず。午前中は在宅の事務処理で終わりました。ランチはPCX150で都内に出る前に先週売れ切れだった中華麺系メニューのリベンジへ4日ぶりのゆで太郎船橋北口店‼️

Rebel × GB Meeting 2022 #2 千葉県 

千葉市のフェスティバルウォーク蘇我で開催されたホンダ主催の公式オフ会「Rebel × GB Meeting 2022 #2 千葉県」に参加いたしました。

元祖 青木屋 その三

千住大橋に住んでいた頃、北千住のミサキベーカリーと並び足繫く通ったパン屋さんは、南千住の元祖・青木屋デス。折角なのでコチラにも立ち寄りました。

ミサキベーカリー その二

さて午後は所用がありまして珍しくクルマに妻を乗せて竹ノ塚某所に向かいました。竹ノ塚まで来れば懐かしき古巣・千住大橋は目と鼻の先デス。千住在住時代に足繫く通った北千住のミサキベーカリーに立ち寄りました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百五十一

この土日は予定が沢山ありますがとりま毎週恒例の土曜眉二郎シャッター隊。折り返し3rdには晴れ男なのか?トトロかぼちゃんでmasaさん、ワタシ、おがっちと続き二名様を挟んで大おじさん改めただの爺ちゃん。

セブン-イレブン「コリコリ食感の三陸産わかめ二八そば」

セブン-イレブン珍しく蕎麦に新商品がありました。「三陸産わかめとお揚げの二八そば」からお揚げを抜いてワカメに特化したようデス。三陸産わかめは産地が不明なのでカテゴリーに分類は致しません。

ゆで太郎 船橋北口店 その四十四

昨日上司に頼まれた仕事がありまして今日の午前中はお馴染みの在宅の事務処理デス。ランチはPCX150で都内に出る前に一週間ぶりのゆで太郎船橋北口店。

映画「シン・ウルトラマン」

長男を誘って「シン・ウルトラマン」を劇場で観て参りました。

京橋 恵み屋 その四百九 ~祝21周年~

京橋恵み屋は昨日で21周年。ワタシが恵み屋に通い始めたのは12年6ヶ月前の2009年11月26日デスから21年の歴史のほぼ半分ちょっとに過ぎません。まだまだひよっこでございました。

セブン-イレブン「あったかつゆで食べるつけ肉うどん」

昨日の月曜日は朝から給与明細配達人だったもので今日火曜日の午前中は在宅の事務処理で恒例のコンビニランチでございます。優先順位第二位のうどんに新商品を発見しました。

そば処 日本橋本町 更科 その九十三

今日は給与明細配達人デスが米大統領の警備か環二通りはピッタリと止まって全く動きません。歩道を引いて歩くと特許庁前で米大統領専用車ビーストが続いて二台通り過ぎました。さてランチは五週ぶりにHCSでDCS‼️

支那そば 晴弘 その二十

中学時代の美術の先生から個展の案内を頂いたものでレブル1100にタンデムで門前仲町のギャラリーに出かけました。午前中にトウチャコするも先生は午後二時からの予定だそうで、すぐ近くの支那そば晴弘にやって来ました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百五十

さて今週も土砂降りの雨のなかを傘をさしカッパを着て眉二郎土曜シャッター隊。いやらしさと汚ならしさはいつも変わらずむきだしデス。(←先週のコピペです)

SOBA STAND そばうさ その六十四

さて今日の午後もまた一昨日訪問した郊外の法人とアポがあるものでなんだかんだと理由をつけてレブル1100で通勤するワタシ。ランチは25日ぶりのそばうさらー。

ゆで太郎 船橋北口店 その四十三

来月末で契約が終了する顧客から引き続き契約を延長したいという連絡があり今朝は在宅で延長用の契約書案を作成しました。てな訳でちょうど一ヶ月ぶりのゆで太郎船橋北口店でございます。

京橋 恵み屋 その四百八

午後に郊外の法人を訪問するので久しぶりにレブル1100で出動しました。ランチは今週も週イチ必須のメグミヤン。104日=3ヶ月15日ぶりの地粉切りは656日=1年9ヶ月13日ぶりの栃木県鹿沼産で27日=3週6日ぶり鯖出汁とろろで手繰ります。

セブン-イレブン「アルポルト監修 海老とあさりの冷製バジルソースパスタ」

セブン-イレブン。イタリアフェア『イタリア気分』は見て見ぬふりをしておりましたが『蕎麦』『饂飩』に新商品がないものでついに初めて『スパゲティ・パスタ』に手を出そうと思います。

そばうどん おくとね その百八十八

冷たい雨がそぼ降る月曜日デスが月に二回の事業部の定例会議でPCX150でコモエスタ分園に定時出勤。ランチはカッパのままで入店出来る店の消去法で32日=1ヶ月2日ぶり値上げ後初のおくとねーたーでございます。

中華料理 東海苑 その三

義母の三輪・四輪電動アシスト自転車の試乗に付き添った後に、ランチは今週も妻の実家から近い東海苑に一週間ぶり三回目の訪問。妻はチャーシューワンタンメン大盛、ワタシはオムライス大盛をお願いしました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百四十九

さて今週も土砂降りの雨のなかを傘をさしカッパを着て眉二郎土曜シャッター隊。いやらしさと汚ならしさはいつも変わらずむきだしデス。

セブン-イレブン「薬味で味わう冷し半熟玉子うどん」

セブンーイレブン、直近の企画は「イタリアンフェア」のようでパスタの新商品が目白押しデスが、このブログの優先は蕎麦>饂飩>カレー>スパゲッティの順。蕎麦に新商品はないようデスが饂飩にコレを発見しました。

京橋 恵み屋 その四百七

21日=3週間ぶりの恵み屋で36日=1ヶ月6日ぶりのダッタン蕎麦大盛を43日=1ヶ月12日ぶりのネギ汁で頂きます。ん?、冷たいネギ汁は7年6ヶ月6日ぶりでしてた。

こまつや その二

PCX150で14年ぶりに船橋市宮本のこまつやにやって来ました。営業中の合図である黄色いパトライトが点灯しております。

セブン-イレブン「ネバネバ具材のぶっかけそば」

セブン-イレブン「4品目のネバネバぶっかけそば」がマイナーチェンジされたようで「ネバネバ具材のぶっかけそば」になりました。しかし特に品目の種類や数の変更はありません。

焼きスパゲッティ ストライク 新橋 その三 (閉店)

GW明け初日の出勤デスが朝イチ紀尾井町本園で会議がありまして久しぶりにPCX150を出動出勤。会議が長引きまして午後1時近くになってようやくランチ。焼きスパゲッティストライク新橋に三度目の訪問デス。

スマックコーヒーロースターズ (SMACK COFFEE ROASTERS) その二

東海苑の食後、西に50mの並びにあるcafe、SMACK COFFEE ROASTERSに立ち寄りました。今日のレコードリクエストは『Blind Faith』デス。

中華料理 東海苑 その二

妻とレブル1100でランチに行こうと出発しますが「こっちのバイクは乗り心地悪い」とすぐにブーブー文句を言います。「だったらすぐ近くの店に行こう」ということになりまして東習志野の東海苑にやって来ました。

緑のカーテン その百十二

先週購入しましたゴーヤの苗をプランターに植えました。「緑のカーテン」ではありませんが、防虫ネット付プランターにバジルとパセリの苗を植え、ガーデンレタスミックスと大葉青しその種も蒔いております。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百四十八

GW全店制覇達成の後はやっぱり眉二郎土曜シャッター隊で小ブタを頂きます。我らが眉二郎、昨日から全商品一律+100円値上げデス。消費税率が8%→10%になった時にも値段が据え置きだった京成大久保店。今回の値上げは致し方ないと思います。