肉そば 豊しま 飯田橋店 その四 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十八〜

"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"には絶対に避けては通れない屋号に"肉そば"を冠するコチラにPCX150で伺いました。41日=5週6日=1ヶ月12日ぶりの"肉そば豊しま飯田橋店"デス。

自家製麺うどん・そば 天つるり Pasar幕張店 その三 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十七〜

今週も午後には長男夫婦が遊びに来ましてタコパーをやる予定デスがとりまワタシのランチは"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"デス。妻に農協直売所での買い物を頼まれたのでレブル1100で幕張ICから京葉道路に乗りパサール幕張下りに立ち寄りました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百二十六

先週と打って変わって穏やかな温かい休日デス。今週も眉二郎土曜シャッター隊。2ndにおがっちで折り返し、ミオリン、かぼちゃん、ワタシと続き、 M爺、ミニ爺のMMJ's。

信州戸隠生蕎麦 みのがさ 蔵前橋通り店 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる 番外①〜 

今日も"肉そば・肉南蛮そば"。"みのがさ神田和泉町店"へ46日=6週4日=1ヶ月15日ぶりに行ってみるも残念ながら券売機の"肉そば"は❌でした。てな訳で初めてやって来たのは蔵前橋通り店ですがコチラも肉そば売り切れで朝定Aデス。

そば・うどん 川一 その三 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十六〜

"肉そば・肉南蛮そば"を再開します。実は密かに楽しみにしていた秋葉原の川一に42日=6週=1ヶ月13日ぶりにPCX150で行ってみました。実はコチラの肉そばは霧島の里・宮崎県都城のブランド豚・観音池ポークが使われているのデス。

京橋 恵み屋 その四百七十七

一昨日は定休の月曜日、昨日はガス管工事で臨休だった恵み屋デスが今日は営業しているようなので6日ぶりにPCX150で行ってみました。今日のオーダーは久しぶりに恵み屋のスタンダール・赤と黒、黒胡麻ダッタン蕎麦 & 麻辣汁。

越後十日町そば がんぎ 新川一丁目店 その四 〜肉そば・肉南蛮そばをみる その十五〜

ペラッペラの雨カッパを着て、肉そばを食べる為に88日=12週4日=2 ヶ月26日ぶりにがんぎ新川一丁目店にやって来ました。

駅そば 大江戸そば 浜松町店 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十四〜 

正直あまり期待はしておりませんがJR東日本の駅そば店を展開しているJR東日本クロスステーション運営の"大江戸そば"には豚肉そばがあるようデス。PCX150で40日=5週5日=1ヶ月11日ぶりに大江戸そば浜松町店に2度目の訪問。

東関東自動車道 湾岸幕張パーキングエリア(下り) 湾岸飯店  その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十三〜

"有償の休日出勤"の後、都内で遅いランチにありつく予定でしたが都心は日曜日が休みの店ばかり。国道356号東京湾岸道路を下りつつ結局、東関東自動車道の湾岸幕張パーキングエリアにやって来ました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百二十五

恒例の土曜眉二郎、気温は6度ありますが、風が強く、おそらく今季一番の極寒のシャッター隊。2ndにミオリン、折り返してお1人様を挟み、おがっち、ワタシ、ミニ爺という今週もちょっと寂しい眉鍋組の面々。

立喰い そば庄 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十二〜

雪の中をPCX150で通勤した金曜日。いや正直ダメ元ではありますがたまたま近くを通りかかったもので"肉"が三度売り切れだった神谷町のそば庄にトライしました。

京橋 恵み屋 その四百七十六

昼ドキの作業もなく珍しく平穏無事な木曜日。ようやく、2週2日ぶりに京橋恵み屋に行くことが出来ました。16日ぶり大盛の地粉切り、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。

立喰 みまつ  その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十一〜 

今日は恵み屋に行くつもり満々でしたが、昨夜大手町の得意先で行き違いがありまして今日の午前中はその説明に伺いました。てな訳で今日も"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"で36日=5週1日=1ヶ月7日ぶりの東日本橋みまつデス。

そばうどん 新橋 うさぎや その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その十〜

今日は我が配下の実働隊員が得意先企業から感謝状を頂くことになりましてその本社がある六本木で行われた表彰式に付き添いました。てな訳で恵み屋には間に合わず今日も"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"で85日=12週1日=2ヶ月23日ぶりのうさぎやデス。

めん庵 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その九〜

今週から昼ドキの作業はなくなりましたが最近恵み屋は月曜日も定休日なので今日も"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"デス。そば庄に行ってみるも今日も肉は売切れデス。てな訳で今日も神谷町から東に進み浜松町のめん庵アンでございます。

八千代新川千本桜まつり 2024 〜Nikon D850 その二

今朝はD850にAF-S NIKKOR 50mm F1.8Gを装着して実母をカローラツーリングに乗せて実父の墓にお参りしました。で、八千代新川千本桜河津桜まつり2024デス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百二十四

三月最初の眉二郎土曜シャッター隊。PPはおがっち、2ndはかぼちゃん、3rdのワタシで折り返して1名様を挟みM爺というちょっと寂しい今日の眉鍋組の面々。

Nikon D850

Nikon Zfの発表の頃からXでは何度も呟いておりますがフルサイズの一眼が欲しい熱。昨年暮れから🐈ボンという被写体が増え今年5月には初孫が生まれるものでやはり熱は冷めやらず日々高まるばかり。

生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その八〜

おくとねに肉そばがないのは存じていますが新橋駅前ビル1号館から地下街を通りまして、かのや新橋駅構内店に87日=2ヶ月25日ぶりの訪問デス。

蕎麦たつ 浜松町店 その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その七〜

今日もそば庄は「肉」が売り切れだったので、今日もPCX150を神谷町から東に走らせ、浜松町の蕎麦たつに行ってみました。

そば作 御成門店 その四 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その六〜

今日も早めのランチ。昨日開始した"肉そば・肉南蛮そばを極めてみる"デスが真っ先に行こうと思っていた神谷町のそば庄が肉が売り切れでした。てな訳で神谷町から東に進み御成門のそば作に65日=2ヶ月3日ぶりの訪問。

立喰い そば ・うどん 山吹 〜きつねそばを極めてみる 番外⑤ & 肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その五〜

新宿区山吹町の山吹の本店にやって来ました。前にも書きましたが、神楽坂勤務・在住の頃には何度も何度も伺ったお店デスがブログに過去記事がありませんおそらく19年ぶり以上のご無沙汰デス。

立ち食いそば・うどん 築武士 〜きつねそばを極めてみる 番外④〜

きつねそばは無いという噂デスが会社から最も近い路麺店にPCX150を置いたまま徒歩で行ってみました。公式サイト等によるとどうやら 築地魚河岸氷販という築地の氷屋さんの運営で「食材は築地 出汁は京都」を謳うお店のようデス。

館山自動車道 市原パーキングエリア(上り) 生そば・米粉うどん かのか 〜きつねそばを極めてみる その七十六〜

東京湾アクアラインは海ほたるPAでUターンをしまして館山自動車道に戻り市原PA上りに来ました。コチラの蕎麦店は「生そば・米粉うどん かのか」デス。米粉うどんが気になりますが今回はやはりきつねそばデス。

東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア 蕎麦港屋 〜きつねそばを極めてみる その七十五〜

当初は市原PA下りできつねそばを食べた後は姉ヶ崎袖ヶ浦ICでユーターンをして市原PA上りでまたきつねそばを食べて帰るつもりでしたが、どうせここまで来たのだからと東京湾アクアラインの海ほたるPAまで足を伸ばしました。

館山自動車道 市原パーキングエリア(下り) 蕎麦蔵 結 〜きつねそばを極めてみる その七十四〜

三連休最終日は生憎の雨。昨日新車6ヶ月点検を受けた我がカローラツーリングですが全走行距離はなんとまだ1658km。全然近場しか乗ってないもんなぁ。たまには高速走行をしてあげましょう。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百二十三

三連休の二日目は午後にカローラツーリングの6ヶ月点検の予定がありますがとりまいつもの眉二郎土曜シャッター隊。PPにおがっち、2ndにかぼちゃん、3rdにワタシで折り返しミニ爺というちょっと寂しい今日の眉鍋組の面々。

「虐殺のスイッチ 一人すら殺せない人が、なぜ多くの人を殺せるのか?」(ちくま文庫)

今日は本当は房総マスツーリングの予定でしたがこの悪天候とワタシやメンバーの一部に体調の悪い者がいたもので残念ながら中止・延期としました。てな訳で一日家に篭っていたので珍しく貯金の読書ネタで失礼します。

そば処 新田毎 〜きつねそばを極めてみる その七十二〜

昨夜は職場の歓迎会だったので昨日はPCX150 を本社に置いて帰りました。てな訳で今朝は電車通勤。少し早めに家を出て途中で電車を降りまして朝食に前々から気になっておりました秋葉原駅の駅そばの一つの新毎田に立ち寄りました。

そばうどん はるな 〜きつねそばを極めてみる その七十一〜

雨の水曜日デスがいつもの昼ドキの作業もあり給与明細配達人もありまして夜は職場の懇親会となかなか多忙な一日デス。ランチは気になっておりました、本郷のはるなにPCX150で行ってみました。