生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店 その四 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その三十四〜

ようやく雨が止みました。月曜日の汐留に野暮用がありまして(←バレバレwww)ランチは54日=7週5日=1ヶ月23日ぶりのかのや新橋駅構内店。

そば・うどん 梅屋 その二 (中山競馬場 その三) 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その三十三〜 

特に予定のない日曜日。112日=16週=3ヶ月21日前にきつねそばを食べた中山競馬場の梅屋に肉南そばがあるようなのでレブル1100で行ってみました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百三十四

午後は義娘の実家に出向き初孫と初対面の予定ですがやっぱり午前中はいつもの眉二郎土曜シャッター隊。2ndにおがっち、折り返し4thにワタシ、5thにM爺、6thにミニ爺のM爺さん三人、M・M・M・Js'‼️更に10名を挟んできたっちが来たっち。

そば・居酒屋 宗家 藪蕎麦 (新木場駅) その六

今夜は職場の歓送迎会の予定デスが午前中は通算8回目になります江東区の事業所に6時半前に出勤する極秘特命ミッションの金曜日。ランチは8日ぶり6回目の新木場駅の宗家・藪蕎麦にPCX150で行ってみました。

セブン-イレブン「冷しぶっかけとろろそば」

本日は元々は特命早朝出勤の予定でしたが昨日お騒がせをしてしまった現場に直行してお詫びと報告をする為に変更しました。ちょっと早めのランチは251日=35週6日=8ヶ月8日ぶりのコンビニランチでございます。

京橋 恵み屋 その四百八十三

昨日のXのポストの通り最近恒例のお昼ドキの作業はとりま今週でおしまいとのことデスが今日は元々月二回の事業部の会議デス。ですから実は最初から作業は代務をお願いしていて恵み屋を計画しておりました次第デス。

ゆで太郎 新木場江東店 その二十一

通算7回目の極秘特命ミッションの月曜日。ランチのダイエットマイルールを、三日間連続で破ってしまったので、今日こそは絶対に「原則蕎麦・天ぷら✖️・大盛100円以下」を遵守。53日=7週4日=1ヶ月22日ぶりにゆで太郎新木場江東店。

そばうどん おくとね その二百五

出社してみると大手町の現場でローテーションに穴が空きなんと昼ドキの作業が3倍になりました。てな訳で恒例のちょっと早めのランチは189日=27週=6ヶ月7日ぶりのおくとねでダイエット縛りを特別に解除。

ドムドムハンバーガー マルエツ東習志野店 

実家にバラを届けて初祖孫の誕生を報告した後、長男が義娘に頼まれていた、ベビー用品を購入する為、東習志野のサンドラックに立ち寄りました。 ランチは先日ゾウのツイートで気になっていたドムドムバーガー。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百三十三

昨日孫が産まれてもやっぱりいつもの眉二郎土曜シャッター隊。折り返し5thにおがっちで、6thにワタシ、M爺・ミニ爺とMMが続く今日の眉鍋組の面々。昨夜は長男がウチに泊まったものでちょっと飲み過ぎだ爺さんデス。

京橋 恵み屋 その四百八十二

特命早朝出勤も昼ドキの作業もない金曜日。ランチはもちろん8日ぶりの恵み屋デス。58日=8週2日=1ヶ月27日ぶり恵み屋のスタンダール『赤と黒』 est venu━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そば・居酒屋 宗家 藪蕎麦 (新木場駅) その五 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その三十二〜

14日ぶり通算6回目の江東区の事業所に6時半に出勤する極秘特命ミッションの木曜日。今日は何のトラブルもなく定時に業務が終了しました。ランチはこれまた14日ぶり5回目の新木場駅の宗家・藪蕎麦にPCX150で行ってみました。

東洋水産「マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば」 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その二十〜

先日、購入しておりましたカップ麺・カップ蕎麦を食べてみます。"極めてみる"シリーズでカップ麺を取り上げるのはマルちゃん、どん兵衛のきつねそば二回以来三回目となります。

蕎麦いまゐ 四谷三丁目店 その四 〜鴨せゐろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十九〜

雨のGW明けの火曜日デス。今日は今週唯一の昼ドキの作業でゐつものようにPCX150で早めのランチ。42日=6週=1ヶ月11日ぶりに四谷三丁目の蕎麦いまゐを訪問しました。

名代 富士そば 津田沼店 その七十九 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その三十一〜

GW後半の4連休最終日。午後は義娘の実家に遊びに行く予定デスが午前中はカローラツーリングを洗車しました。午後のお出かけの前にランチは船橋の車やに向かいましたが鴨メニューはなかったようで仕方なく富士そばに向かいました。

中華そば 金ちゃん (八千代) その十三

GW後半の4連休3日目。午前中は妻の実家に出向きランチを挟んだ後に午後はホームセンター等で買い物の予定。妻の実家は車が停められないのでいつも大体バイクなんですが買い物の荷物があるものでレブル1100ではなくPCX150で出かけました。

そばいち ペリエ海浜幕張店 その八 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十九〜

GW後半の4連休2日目デスが午前中は昨日の都内巨木探訪ドライブのブログ記事作成に勤しみました。午後は野暮用がいくつかありましてランチはPCX150で海浜幕張に出てみました。そばいちペリエ海浜幕張店。

岩船山 大智院 高勝寺 〜高勝寺のカヤ〜

宗派 真言宗豊山派 本尊 胎蔵界大日如来 206-0822 稲城市坂浜551 公式サイト https://iwafunesan-koshoji.com/ 公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UC-rfzIFSC-Aiq8jC8QnYewA 【前の記事】 ⇩ ⇩ ⇩ さて、今回予定になかったコチラですが、 善養寺の…

平久保のシイ 

世田谷区野毛の善養寺から多摩川沿いを進み多摩市方面を目指します。多摩市落合の平久保公園に到着したのは午後1時ちょうどデス。「ひらくぼ」ではなく「びりくぼ」と読むようデス。

影光山 仏性院 大毘廬遮那殿 善養密寺 〜善養寺のカヤ〜

大田区矢口の新田神社から、世田谷区野毛の善養寺にやって来ました。ワタシも初めてお参りするお寺です。

新田神社 〜新田神社の御神木〜 その二 

麻布善福寺、旧細川邸の後は、大田区矢口の新田神社を参詣します。こちらも由緒等は過去記事をご覧下さい。10時50分到着、参詣者用の無料駐車場があります。

旧細川邸のシイ 〜大石良雄他十六人忠烈之跡〜 その二

麻布山善福寺を後にしましてお次は高輪の旧細川邸こと旧肥後熊本藩下屋敷に向かいました。

麻布山 善福寺 〜善福寺ノ公孫樹・福澤諭吉墓・越路吹雪歌碑・ハリス記念碑〜 その三

GW後半4連休初日、カローラツーリングで実母と『日本の凄い神木』の東京都の御神木を巡ってみることにしました。まずやって来たのは麻布山善福寺。

京橋 恵み屋 その四百八十一

特命早朝出勤も昼ドキの作業もない4連休前日のウキウキな木曜日。ランチはもちろん14日=2週間ぶりの恵み屋デス。56日=8週=1ヶ月25日ぶり地粉切大盛鯖出汁大根鬼おろし キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

天花そば その三 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十八〜

今日から五月。今週は特命の早朝出勤もなく昼ドキの作業ももうありませんが毎月の最初の営業日は月末締の資料を作成しまして担当現場のある得意先を訪ねます。てな訳で先月同様丸1ヶ月ぶりに築地の天花そばをPCX150で訪問しました。

小諸そば 宝町店 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十七〜

GWは暦通り火・水・木はお仕事のワタシ。特命の早朝出勤はありませんが今日は今週唯一昼ドキの作業があります。てな訳で早めのランチなんですが6日ぶりに小諸そば宝町店にPCX150で行ってみました。

緑のカーテン その百二十三 〜2024 始動編〜

今年もやっぱり"緑のカーテン"始動デス。今年の品種はこの"沖縄ゴーヤ"ですが二株を購入して早速プランターに植えました。

名代 富士そば 津田沼店 その七十八 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十六〜

GW前半の三連休最終日。これほどまでに予定のないGWは珍しい😅午前中は最寄りのホームセンターで今年も"緑のカーテン"準備。ランチは一人PCX150で駅前に出まして祝日も"鴨"を極める為に8日ぶりの富士そば津田沼店。

BRIDGESTONE ANCHOR RS8 その十三 ~最終回~

3年9ヶ月前にパナチタン・FRTD03を購入してからスペアバイクとなったいたANCHOR RS8。次男が乗るかもしれないというのでずっと手元に置いておりましたがインドア派の次男は一向に乗る様子もなく玄関の飾り物となっていました。

ラーメン二郎 京成大久保店 その八百三十二

GW前半の三連休初日デスが今夜は有償の休日出勤の予定デス。何はともあれとりま今週も眉二郎土曜シャッター隊。2ndにワタシ、折り返してミオリン、きたっちというちょっと寂しい今日の眉鍋組。