2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで太郎 新木場江東店 その十七

8月最後の営業日デスがお昼ドキにはいろいろ予定があるので新木場の事業所に立ち寄る前にちょっと早めのランチでごわす。25日=3週4日ぶりのゆで太郎は50日=7週1日=1ヶ月19日ぶりの直営店=信越食品、ゆで太郎新木場江東店。

京橋 恵み屋 その四百五十五 〜北海道産新蕎麦登場 2023〜

朝イチから実働隊員に対するフィードバックや夜にはプチ残業もありちょっと忙しい水曜日デスがランチは8日ぶりの恵み屋でございます。今日から北海道雨竜産の新蕎麦地粉切りが登場とあってはおいどん何はさておきメグミヤンでごわす‼️

名代 富士そば 津田沼店 その七十三

今日は眉二郎の長期休業明けの初日デスが今月末までにやらねばならぬことが山積みになっているもので今朝は在宅の事務処理終了後に急いで都内に出ねばなりません。てな訳で41日=1ヶ月10日ぶりの富士そば津田沼店でございます。

そば処 亀島 茅場町店 その十四

週明けの月曜デスが朝イチから連絡事項がありましてPCX150で担当現場を右往左往。ランチは111日=3ヶ月19日ぶりのカメシマンカヤバチョー。

博多一風堂 武石インター店 その二

昨日の一風堂武石インター店デスが公式Instagramからコメントを頂戴してなんとストーリーズにも写真を取り上げてくれました。「豚骨を食べにまたすぐ伺います」と、返信致しましたが、まさか二日連続で来るとは夢にも思っていないでしょう。

博多一風堂 武石インター店

結局、九州では食べなかった博多ラーメンですが「自分はひょっとすると、 食わず嫌いなのではないか?」と思い一風堂・武石インター店にレブル1100で行ってみました。

そば処 日本橋本町 更科 その百

1ヶ月5日ぶりのホンチョーサラシナン。なんと記念すべき"その百"でございます。先日、大阪でホンチョクとのランチの際に聞いた彼が東京で最も食べたいと思う物はなんとココのカレーせいろ+ライスなんだとか。

九州ツーリング 2023 ブログ記事完成のお知らせ

先日の九州ツーリングのブログ記事がようやくどうにか完成致しました。よろしければご笑覧頂けましたら幸いです。

セブン-イレブン「博多一風堂監修 とんこつラーメン」

九州ツーリングでは結局、博多には行かず豚骨ラーメンも一度も食べなかったので今日はセブン-イレブンの、 コチラの「一風堂監修とんこつラーメン」を頂きます。

SOBA STAND そばうさ その八十五

毎月恒例のPCX150での給与明細配達人デスがお昼ドキには関連会社との会議があり一旦コモエスタ園に戻るものでランチは24日ぶりのそばうさりんがーでございます。

京橋 恵み屋 その四百五十四

昨日から予報は午前中に天気が悪くなるとのことデスが午後イチどうしても紀尾井町に行かねばならず雨の中カッパを着てPCX150で都内へ。ランチは5日ぶりの恵み屋でございます。

そば処 おか田 その三十一

今月は事業部の会議も後半の月イチ開催のみで今朝はコモエス田分園に定時出勤。会議終了後に大手町の得意先とアポがありランチは18日=2週4日ぶりに立食蕎麦処おか田に訪問しまし田。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール津田沼店

長崎のホテルで教わった、皿うどんは麺を潰してよく混ぜてソースをかけるという食べ方。もう少し食べてみたくて最寄りのリンガーハットに行ってみました。

「怪仏異神ミステリー」(王様文庫)

最初はこのブログにコメントを頂戴しまして今ではTwitterやFacebookでも交流があります神仏探偵・神木探偵の本田不二雄さんの最新刊は三笠書房「王様文庫」のコチラです。

そばうどん おくとね その二百二

まだまだ九州ツーリングの疲れが抜けずヘロヘロのフラフラでございますが今日もいろいろと予定があってPCX150で右往左往。ランチはなんと70日=10週=2ヶ月9日ぶりのおくとねりあんでございまする。

京橋 恵み屋 その四百五十三

昨夜遅く九州ツーリングから無事帰還しまして疲れが全く抜けておりませんがさすがに8連休の代償は大きく朝からトップギアの働きを求められるワタシ。ともかく久しぶりの東京ランチはコチラも6日ぶりの営業再開の恵み屋に15日ぶりの訪問でございます。

東京九州フェリー はまゆう ~九州ツーリング 2023 七日目⑦・八日目~

太宰府天満宮からバイクの輸送の為、新門司港にやって来ましたが、ラッキーなことにキャンセルが出たようで「人体」も輸送出来ることになりました。

太宰府天満宮 ~九州ツーリング 2023 七日目⑥~

吉野ヶ里遺跡を午後6時に出まして、午後6時45分に太宰府天満宮に到着しました。吉野ヶ里と太宰府が意外に近いことを知りどうしてもお参りしたかったんです。

吉野ヶ里歴史公園 (吉野ヶ里遺跡) ~九州ツーリング 2023 七日目⑤~

時刻はすでに午後4時ですが、ちょっとだけでも、やっぱりどうしても見たかった吉野ヶ里歴史公園、吉野ヶ里遺跡に来ちゃいました。

梅鶏苑庄屋 佐々店 ~九州ツーリング 2023 七日目④~

平戸から吉野ヶ里に向かう途中、 午後2時過ぎに偶然この店を見つけて、 遅いランチに立ち寄りました。

松浦鉄道 たびら平戸口駅 (日本最西端の駅) ~九州ツーリング 2023 七日目③~

平戸島・平戸城から、再び平戸大橋を渡り戻り午後13時半に日本最西端の駅である松浦鉄道・たびら平戸口駅に到着しました。

平戸城・亀岡神社 ~九州ツーリング 2023 七日目②~

本土最西端・神崎鼻を後にし午後11時半に平戸大橋を渡りまして平戸の城下町に到着しました。

神崎鼻公園・日本本土四極最西端 ~九州ツーリング 2023 七日目①~

本土四極最西端を訪れまして、ついに日本本土四極踏破を達成致しました。

ホテル東横INN 佐世保駅前 ~九州ツーリング 2023 六日目⑧〜

午後6時半過ぎに今夜のホテルである、 東横イン佐世保駅前に到着しました。東横イン大好きのチーバくんが今日の午後になって予約したこの旅三回目の東横イン・イン・イン

居酒屋 おおいし 〜九州ツーリング 2023 六日目⑦〜

午後8時佐世保バーガーを食べた後、そのまま徒歩でさせぼ四ヶ町へ。特にお目当ての店はありませんが可愛い女の子の呼び込みに捕まりましてデレデレと鼻の下を伸ばしてコチラの居酒屋に「ご案内二名様」でございます。

ハンバーガーショップ ヒカリ させぼ五番街店 〜九州ツーリング 2023 六日目⑥〜

午後7時に佐世保に到着しました。駅前のホテルにチェックインをしまして荷物を置いてすぐに佐世保の街を散策しました。佐世保といえば佐世保バーガーですよね。

長崎市 平和公園・平和祈念像 〜九州ツーリング 2023 六日目⑤〜

午後5時少し前に平和公園に立ち寄りました。八月に長崎に来たからにはどうしてもここで祈りを捧げたかったのです。

出島 和蘭商館跡 〜九州ツーリング 2023 六日目④〜

午後3時過ぎにグラバー園を後にしてそのまま出島まで歩きました。長崎市の出島復元整備事業計画より江戸時代の姿に戻す復元が進められています。

グラバー園 (トーマス・ブレーク・グラバー像) 〜九州ツーリング 2023 六日目③〜

国宝・大浦天守堂の後は午後2時近くになりましたがグラバー園に入園しました。

国宝 大浦天主堂 〜九州ツーリング 2023 六日目②〜

午後1時に軍艦島ツアーから戻りました。丸一日余裕が出来たものでしっかりと長崎を観光しましょう。バイクを長崎水辺の森公園に停めたままグラバー通りの坂道を大浦天主堂に向かいます。